70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。一日過ぎて思うこと。40歳過ぎた息子に説教する人って、、、、いるのや〜※夕飯。弁当。

ドル円

軽くポチしてしまい落ち込んだ私ですが、このような事は常に想定しておくべき事でした。


危機をいかに脱出するかが

(まだ数時間ていどのマイナス持ちです。)

その人の実力が問われるところですね。


焦って慌てると、ろくなこと無いですからね。

明日は落ち着いて臨みたい✌️です。





前日のBさんの事考え出すと


井之頭五郎さんばりに




腹が、、、、、立った。



言ってみた。



嫁嫁嫁。嫁しか言わん。・・・嫁は敵なんか?


孫がかわいいとも言わない。


孫、3歳一4歳位?の幼児にお年玉渡したら「ありがとう」と言わないし、袋を持って遊んでいたので怒り爆発💢した。



息子を呼んで注意した!って・・😱😱😱

「お礼を言わせなさい」と


息子に注意って・・・


40歳過ぎた息子に?(勘違いオバアちゃん)



お金の価値など理解できない幼児に対して

本気になってしまったのかな?


聞いていて不快でしたが

                   チョット笑ってしまった。


自ら高額お年玉あげておいて怒っている。


見栄張る(多分嫁にだと思う)と、ろくな事ない。


全て私に吐き出してスッキリしたかな?


私はゲンナリだけど。


今のBさんは幸せそうに見えない。


頑固で古い考えのBさんには難しいかもしれないけれど、

一度頭の中リセットしてこれからの人生を

幸福感で満たして生きてほしい。









昨日は前日に買いだめた食材の処理をしました。お弁当をスピーディに仕上げる為、小分け冷凍しました。

作り置き冷凍しておくと楽になります。

今後の弁当には同じ物が度々登場しそうです。



昨日の夕飯はシュウマイ。


人参ラペ。シャキシャキ最高!



シュウマイは大きいのが24個。弁当用に冷凍保存しました。

⬇️レシピ

袋のレシピに忠実に作ってみたら

美味しかったです。

いつもは自己流です。





今日の弁当はエビフライ。

小さいえびを穀むいて切れ目入れて尾を少し落として汚れを 削いで水気拭いて衣つけ。

60尾位でした。大でも小でも手間は同じ。

疲れた。全て弁当用に5尾ずつ分けました。


今朝はAM2:00出社。1:00に出ました。

夜に作りました。


明日はお休みなのでゆっくりして下さい。







ご訪問ありがとうございます。