70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。3年ぶりの美容室へgo!見本の画像あり。夕飯。弁当。

昨日は気温も高く動きやすいー日でした。


宜言どおり床の掃除や段ボールの片づけをしました。


娘一家が使って出しっぱなしだったスリッパも所定位置に戻しました(今頃ですか!)。


日頃訪問客のない高齢者の家なんてそんなもんです(って、うちだけ?)。


自分が楽(トレードの事)になる方法を思案しながら掃除〜


良い案(トレードの)は浮かびませんでしたが少し気分は軽くなった気がします。




⭐⭐⭐本日は10:30に美容室予約❗⭐⭐⭐


3年以上セルフカラーセルフカットをしてきた私の一大決心❗です。




セルフカットする位だからこだわりは捨ててる?って思われそう〜


そうではなくて〜🙅


なんとか自力で自分好みに仕上げたくて

(叶わぬ?)努力をしていたのです


が❗


もうイヤになり😓ました


3年の間に髪質や生え方が手に負えない、扱いにくい。ついでに顔も・・・👹こわい。


しかもこの寒い中、合わせ鏡でカットしたくない。

カラーも同じく〜



セルフカラーカット後、美容室に行くと

モロにイヤな顔😏をされてお説教😤まで

されます。




明るくしたいと言うと

セルフ白髪カラーは「黒の画用紙に何色塗っても黒のままですよ。」って何度聞いた事か。


カットは

「うしろガタガタ〜自分で切ったのバレバレよ。」って。直したいから行ったのに!!


いじわる💢






⭕今回は予約時にその旨しっかり伝えました。



ダメ元で希望 はこれ⬇️

将来的にこうしたい⬇️むりむりむり。

却下❗🙅🙅される?






昨日の夕飯は焼きそば。

野菜豚イカ焼豚ウインナー太そば3玉。





今日の弁当。から揚げ。ちくわ磯辺揚げ。

.



早朝出勤頑張って!

「行ってらっしゃい。」






ご訪問いただき

ありがとうございます。