70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

孫ちゃんバースデーを一日間違えたらコ〇ナかも?の娘の冷たい反応。夫は正直者。夕飯。弁当。

お孫ちゃん誕生日、昨日だと思いおめでとうライン送ったら一日間違っていて今日でした。


少し冷たく


まだ6歳!


なんて返信届きました。



そして娘は発熱したらしいです。

心配。

                            まさかコ〇ナ??







昨日夫が職場からお年玉を頂いてきました。    年末年始超忙しかったからかな?ご褒美?

「ユーカリさんにプレゼント」と〜

キャッシュです!

夫は絶対隠したりしません。


年末調整の調整金とかも妻に内緒で小遣いにしてまう夫が多いと聞きますが

(と言っても50年近く前の私の勤務先での話)

私の夫は絶対にそういう事はしません。


夫の両親が亡くなって兄弟で遺産を相続した時も夫はすぐに私に預けてきました。


後日それぞれの妻に何気なくその話をすると全員「全く知らされていない」事を知りました。

(夫の相続なので妻に言う必要は無いかもしれないがけっこうな額、何に遣った?)


他の兄弟達が真っ当なのかな〜


私の夫はバレた時を想定して嘘つかないという訳でもないみたいです。(私はこれ。)


夫の隠さないところは何かの特性か?って

思ってしまう位、正直なんです。


もちろん隠されるのは嫌ですがこの正直者

故に、

過去に誤解を生じる出来事も多々ありました。

その都度私がフォローしていましたが

もう全て忘れました(笑)。


って言うか、


忘れる事にしました(笑笑)!








夕飯は天ぷら。

エビ。さつま芋。れんこん。オクラ。


こまつ菜煮びたし。


茶わんむしは餅入り〜

出汁は先日のお鍋のスープ。

これすごく美味しかった。

捨てないで良かったです。





弁当。

豚。こまつ菜。れんこん。





今から私は一人でまったり過ごします。

相場は休みで寂しいですがゆったり心を休ませます。

明日からの闘いに向けて。





ご訪問いただき

ありがとうございます。