70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

クシャミで肋骨ヒビ入る?フルーツいっぱい買った!夕飯。弁当。

おはようございます。

日々暖かくなり春を実感してきました。


この冬は1着の外出着(家は部屋着)のみで

通しました。


基本外出は食料の買い出しですから。


1週間に一回だけだし。



今後も誰れかと会うとか無いので

1シーズン1着でいいかな〜



気分が上がる1着があればそれでOK!



クシャミで肋骨が痛かったのが、クシャミが治った後、軽い 咳をするだけで激痛が。



ゴホンともできない。



調べてみるとクシャミで肋骨にヒビが入りやすいらしい。


図で表わしているのと全く同じ位置。



あれだけのクシャミ100連発すれば予想できますね。



2週間位で痛みは取れるそうで、重い物は持たないこと。

(米10kgと500mlの炭酸24本.の箱持ったよ〜)


今、コルセットで締めています。


しばらく安静にしていよう。







いつも行く遠方のスーパーヘ🚗9:00に出発 。


年に1度しか買わない🍓が前回カビだらけだったのでリベンジの為、今回又買ってみました。


上も底も凝視してパーンと元気な🍓を選びましたよ。


苺🍓大福作りたい。


めっちゃ甘い👍です。


このままでもいいけど生クリーム1000ml買っているのでショートケーキ🍰でもOK!


でも2人だけなのでやめとこう。




伊予柑と和歌山レモンも大量に買ったので

ピールも作ろう。楽しみ〜




黒毛和牛の焼肉用も買った。

やっぱり牛が一番好き!

色々いっぱい焼いてみよう。


今日の夕飯は焼肉!

元気になるとご飯が美味しい。


この後、隣接するニトリへ。

ニトブラしていると料理系ユーチューブで良く使っている「ブンブンチョッパー」ではない似た物が安いので買ってみました。


フードプロセッサーは45年愛用の物があるのですが吊戸だなから取り出すのがめんどうで生姜のすりおろしをしないまま生姜を放置しているのでできるかな?と思って買いました。


今日やってみよう。




⬇️昨日の夕飯は回鍋肉。

クックドゥー使ってみました。。

あ、これは美味しい👍。

110円は微妙(高く付くってこと)。

調味料の調合しなくていいのは嬉しいけれど。

何故かどこのスーパーにもクックドゥーが

山積みされていてつい手にしてしまう。

色々買って納得した物を定番にしてみようかな。

⬇️長いも。わさび醤油で。

⬇️長いものバターしょうゆ味。

ちくわの磯辺揚げ。

.




今日の弁当。

牛肉甘辛炒め。肉だんご。

又ゴチャゴチャ〜








本日もご訪問いただき

ありがとうございます。