70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。今週もスタート。アッサリティラミス。ブンブンは生姜に歯が立たぬ。夕飯。夫がめずらくお残しで私は自信失う。弁当。

おはようございます。

今週も始まりました。

ドル円のマイナス持ち越しています。

今週はここから⬇️始まります。

マイナスは消えるのか。

今日も頑張ります。





ヨーグルト400g1パック冷蔵庫にポツンとあったので水切りしたヨーグルトでティラミス作ってみました。


生クリームを使いたいので生クリームとヨーグルトで。



出来上ったティラミスはアッサリと美味しいのですがチーズのティラミスより満足感が薄い。

マスカルポーネやクリームチーズのちからは絶大です。


手間はそれほど変わらないので次はチーズでリベンジします。

私はチーズ大好きです。





昨日の残念だった事。


スーパーのついでにニトリで

「ブンブンチョッパー」もどきが安く、買ってみました。


45年使用のプロセッサーがあるのですが

踏み台に登って吊戸棚から出すのがめんどうだったので冷蔵庫に大パックの生姜が眠ったままです。


このブンブンだったら小さいし楽かも〜

と考えたんですね。(横着者め!)


ハンバーグとしゅうまい作り置きするつもりだったので玉ネギみじん切りやってみました。


中1個分が2〜3回ブンブンするともうみじん切りになっています。


2回続けてきれいに出来たので生姜も同じようにやってみました。


全く動かないではないか!


刃が小さ過ぎるから無理なんだ〜

これって無駄づかい?したみたい。

⬇️全く切れていない。(ブンブン)


⬇️大昔のF・プロセッサー。元気!

⬇️1ヶ月前の土生姜、やっと出来ました。

横着しないでこれでやっとけば良かった。



ブンブンは大量玉ネギみじん切りには良い仕事してくれるのでその時まで休んでもらおう。





夕飯

しゅうまい。野菜炒め。

⬇️夫は少し残した。私は自信失くした。



今日の弁当。コロッケ。う〜ん。ゴメン。






本日もご訪問くださり

ありがとうございます。