70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。プラス4万円。夫が交通違反切符で👮と大揉めで醜態晒す。妻は夫に減滅。夕飯。弁当。

おはようございます。


昨日は夫が私の心を乱す言動をして殆どチャート見ず放置でした。

それでも4万円プラスになり

ポジションも全て解消されました。

ドル円は137.16で終了。

昨夜重要指標発表あったのですが全て見ていないですがポジ解消された事は嬉しいです。

ゼロになると次の入口が難しいですが冷静にすすめて行きます。







昨日は夫が休みで回転寿司に行くつもりで家を出ました。


その途中の交差点の横断歩道で夫が歩行者妨害で2人の警察官👮👮に制止されました。



その時点で私は観念しろと夫を悟したのです

が納得が行かない、全てを拒否する!と言い出し思いの丈を👮👮にぶつけていました。



2台の👮👮のバイクがモールの入口でスタンバイしているのを見ていた私は、違反切符ありきでそこにいるのは明らかなので何を言っても無駄。


サインをしろと夫に言いました。


が・・



👮👮に向かって「君達」と指をさしながら

(失礼な奴だ。)


「孫のような年令の君達には分からんか!どんな教育受けてきたのか!」と侮辱の言葉まで浴びせます。(アンタよリ勉強してるよ。)


認めないなら署まで行って言えという👮👮に


「今から署まで行って説明してやる!」と息巻く夫。



妨害した女性を探して聞く!とまで言い出す夫。



これ他人だったら私大笑いするほどハチャメメャ言ってるんですけど。

夫ですからねえ。




結局サインしなければ余計大変で


「一人でそれ対応できるのか」と夫に問い正し、

「できないならサインをすぐしろ!」と私は大声で夫を叱りました。


1時間ほど納得できん!を繰り返す夫ですが


なんとかサインをした手は振えが止まりません。

手の上から私の手で振えを押さえて何とかサインをさせました。


これが私の夫か〜


とっても残念です。



しかし夫は夫で本気で興奮しているのでとても可哀想にも思います。



こんな事如きで命掛けるほどの興奮したってお得な事は何ひとつない。



さっさと罰金払って忘れる方が良いに決まってる。



それが出来ない脳の回路なのだから仕方ないが、そこが可哀想。



一緒になって40数年、こんな場面を何度見てきただろうか。



70歳過ぎて穏やかに暮したいのに今更やる?



この後妨害したという女性を探すと言い張る


ので仕方なく👮👮がスタンバイしていた


モールまで私の運転で行くと👮👮は再び同じ


場所で次の獲物(笑)を待っていました。



私達と目は合ったのですが車を停めて入店す


る時はいなくなっていました。



すると夫は

「オレ達を見て逃げたな。」と言いました。


ここまで言うと頭おかしい人としか思えません。



モールに入って妨害女性を深す夫。


1時間も経過しているのにいるはずないし顔も分からんのに必死で探しまわる夫。

(気が変になっている?)



私は疲れたからベンチに座って待っていると言ったのに1Fをウロウロしただけですぐ戻って来ました。



結局私が一緒でないと何もできない夫。



「4Fまで探さんかい!」


と思ったけれど私が一緒でないのですぐにやめるの

カッコ悪ぅ〜


いる訳ないし。



普段から近道だと言っては細い裏道通って

対向車とすれ違えなくて、より時間かかるとかいろいろ恐い思いさせられてました。


自分を見失うほどまでになるのはこわい事です。



結局「回転寿司」など行けるはずもなく帰宅。


そこからも👮👮の名前を何度も確認していました。(不気味だわ)


「仕返ししてやる」とも言っています。

         (70歳の言うことば?)



理路整然と説明出来るならまだしもあんな

醜態見せておきながら、

しゃべるのは超苦手な夫に何が出来る?


何ひとつあなたに出来る事はないです。


妻が減滅している事すら理解できない。


己を知って黙って認める事しか道はないのです。


人間的には2人の👮👮の方が上🚩



妻からの判定は夫の負け🏴‍☠️




余りにも興奮しているので最後に労いの言葉

を掛けて大変な一日を終了しました。



夕飯は

何も食べたくないと言ったのですが

ネギいっぱいラーメンとおにぎり作ったら食べていました。



夫に

私も胸いっぱいで何も食べてないけれど

可哀想とか思わないか?と優しく問うてみると

「今は自分の事でいっぱいで私の事を慮る事は出来ない」と答えました。


やっぱり・・


私とは真逆の脳の構造なのです。


今更分かっているから悲しいとかはないですし、大ゲンカする気もないですけど繊細過ぎる私には今日の夫の姿は衝撃💥が大き過ぎました。





⬇️杏仁豆腐いちご🍓乗せ。

これはウイスキーと一緒に美味しいと食べていました。





今日の弁当。

作る気力も失せ私が

「いつも不味い弁当でごめん」と言うと

「とても美味しい、毎日作ってくれてありがとう」と穏やかに言う夫。

興奮するとああなるのか〜すごいな〜


仕事中は忘れろ、と言いきかせ、横断歩道は例え「お先どうぞ」と言われても「待つ事」と言っておきました。


今日はドラレコのミニSDカードを入れるアダプターを買ってくるはずです。

パソコンに取り込んで検証するらしい。

しつこいわ〜

これで納得出来ないと言い出すとやっかいだ。一人で警察に乗り込め!と言うしかないわ。

一人だと行動できないね。









本日もご訪問いただき

ありがとうございます。