70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。プラス1万円。一人で違反場所に行って検証した。昨日の夫。「人生の扉」。夕飯。デザート。

おはようございます。

昨日はドル円は上昇続けました。


口座は昨日よりプラス1万円。

マイナス0円。

ドル円137.30。



.

一昨日の夫を思い出すと食欲の出ない一日でした。


夫の醜態が脳裏から離れません。


夫はどの横断歩道で歩行者妨害したのか。


確認したくて一昨日と同時刻に通ってみました。


当日の👮🏻‍♂️👮🏻‍♂️居るかもしれないので尋ねてみよう。


さすが連日では居なかった。




私はそのモールに車を停め、通る車や歩行者を観察してみました。


あ、このモールの入口に通じる公道の横断歩道、これだ。

(ドラレコで緑の人が立っていたら夫の見逃し決定!)(夫は違反場所も知らず一人で怒りをぶちまけていた。何に?)


ここなら駐車場に停めた人は全員渡る。


短い横断歩道。確かに公道なので取り締まり側からすると簡単に検挙できる所です。

人も歩道に立つ頻度も高い。


駐車場から横断歩道に辿り着いてなくても歩行者を見たら横断歩道手前で停車している車もいる。


取り締まりに理屈は通りません。




👮🏻‍♂️👮🏻‍♂️は夫の車が通った時、歩行者が立っているのを正面から見えたと言うことですね。


後はドラレコを再生した夫がどう捉えるかです。私は夫が暴言吐いた事を👮🏻‍♂️👮🏻‍♂️に謝ってもらいたい。


それなら私は夫を許せる。


👮🏻‍♂️👮🏻‍♂️が夫をどこの誰れか忘れない内に謝ってほしい。


正しいとか正しくないとかは別として。



帰宅した夫はしっかりミニSDカード付きアダプター(1800円)を買ってきました。


アダプターだけ100均でいいのではないか?こだわりは譲らないので私もがまんするしかない。


ところが勇んでSDカード挿入したもののPCに反応しません。


ドラレコメーカーに電話で問い合わせればいいのですが夫は電話📞嫌い、喋るの苦手。


無理です。


いつもは必ず私が代理で📞しますが今回はしてやる気はサラサラないですね。


怒っていますから💢💢



1800円もかけてPCで再生できないとなると、どんだけ出費なんや!



夫はドラレコ再生で頭がいっぱいで


👮🏻‍♂️👮🏻‍♂️に暴言吐いた事、1時間もゴネた事を私


が聴いても完全スルー




ゲンメツしたと言うと怒り出す。



サインもしたし終わった事だと言う。



終わった事って・・あの一人舞台がか?


アレ見せつけられた私に

「ハイ、オシマイ」と


無かった事にしてこのままフツーに過ごせと言うのか。


いつの間にか、しつこいのは「私」にすり替えています。


呆れるけれど本音は夫が何もなかった事にできるなら私もそうした方が楽なんだけど

そうそう気持ちが切り替えられない。


いつも「オチ」はなく、なーんとなく終了なんです。



きちんと考えをまとめる事が出来ない

この人の難しさを実感した。


今年は遠出して満開の桜を観に行く事にしていた計画も実行したくない。



竹内まりやの歌のように生きたかった。


竹内まりや 人生の扉






夕飯。

しっかり作る気が起きず私の朝食のミネストローネとH・ベーカリーの食パン。

早や焼きコースはふわふわ。

最後の🍓活躍しました。








本日もご訪問いただき

ありがとうございます。