70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。1万月プラス。マイナス増大。ドラレコ再生。👮‍♂️への謝罪する?私は疲弊。夕飯。弁当。

おはようございます。


昨日は調整下落?下げに沿って買い足しました。ドル円136.14。今夜の雇用統計まで待っています。







昨日は休日の夫。


朝、私がリビングに降りていくと


夫🔹「ドラレコ再成できた。」と

                           嬉しそうに言うので


私🔸「良かったやん。それでどうだった?」


夫🔹「オレの見逃しやった〜」

                           とご機嫌で言います。


見るとしっかり女性が渡ろうと立っています。女性は止まっているから〜と走り去るドライバーは要注意。

🚫人が止まっていても歩道を歩いている人が横断歩道の前を通っただけでも違反とされるらしいです。しっかり停止して下さい。

早やい話、誰もいなくても止まっておくのが無難です。


私🔸「じゃあ気分はどうなん?」


夫🔹「良くなった。」と言う。



恐る恐る、ハッキリと

私🔸「警察官に謝ってほしい。」と言うと


夫🔹「どこかで会えば。」


出向く気はないようだし、そうさせるつもりもないけれど。


あれだけの暴言吐いていた人が悪かったと思うのだからアダプターに1800円出したのも良しとする。


あの日の勢いの夫だったら


いくら人が立っている映像を見ても


💥「渡るという確証が無い!」💥と言い張っていたと思う。


(社会を分かってない。ユーチューブの特殊な話しを鵜呑みにする人。)


ずっーと以前にユーチューブで取り締りで裁判起こして勝った人がいると夫が言っていた。

影響されたに決まっている。

その人は冷静な人に決まってる!



この2日の間に理不尽でもいろんな人が大人しく切符切られている事を教えていたので


「自分が悪い。」


とまで言えたのだ。



🔶私は私で

謝りの一言を入れるつもりで9:00に👮‍♂️👮‍♂️の勤務署に電話📞をしました。


今日は休みで明日なら9:00以降に勤務に入っているそうで明日📞をします。



🔶そんな事で📞する?と思われる方も多いと思います。


私は夫が意地張って認めなくとも👮‍♂️👮🏻‍♂️に謝りの一言は入れるつもりでした。


🔸それは自分への区切りの為です。


しかも夫が謝りたいとまで言ったのです。


すごい展開です。



当の夫は晴れた気分でいますが私はまだまだ胸の苦しさは続くと思います。






夕飯。焼ソバ。野菜はいっぱい。

しばらくワンプレートしか作りたくない。

⬇️デザートは杏仁豆腐みかん添え。

夫は「おいしいな〜これ。」

焼ソバは

「ソース味が食べたかった〜」

と穏やかに話しかけて来ます。

特別作った風でもなく自然にです。


「気分は大分晴れた。」と自室へ帰って行きました


🔹夫の脳内が分からない私は癒えるには時間がかかりますが穏やかに対応していきます。


何十年も繰り返して来たな〜歳を重ねたからって直るものではないと思い知った。





今日の弁当。

えびフライとしゅうまい。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。