70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX下げ拡大。一週間過ぎてもぶり返す私。ヤマザキチーズ蒸しケーキ再現。夕飯。弁当。

おはようございます。


FX、今日から6:00終了の夏時間となります。


ドル円は私の想定(いいかげんな想定)を遥かに越えて下げを加速しました。


マイナス57万円。ドル円は133.17で終了。


沼に両足つっ込んで静かに落ちていくような恐怖感。(多分今夜のCPI発表後の動き。昨年後半のトラウマ。)


まだ今年は9ヶ月残っています。

ギリギリまで粘ってみます。


前途多難・・








夫はすでに忘れている?

夫が違反して👮‍♂️に暴言、私に醜態を見せたあの日から今日で一週間経ちます。


「どう感じてるのか?」などと聞いてしまう私。


夫の答えは「違反はしないよう運転する。」って、

合ってはいるけど求めている答えではない。


自分の暴言と醜態には言及しない。


ぶり返すのはいけないと思っていてもその点だけにこだわる私と私が何を求めているかも分からぬ夫。


この先考えが交わるわけもないのは十分承知している。


脳内が全く違うのもしっかり理解している。


夫の生きやすいように

私の裁量だけで進めて行く事が2人の良き関係を保つたったひとつの道ともわかっている。


なのに夕飯準備中に夫のトンチンカンな言い分に腹立ちが膨んで食事中不穏な空気が漂う。


思いっ切り不満をブチまけた!


食事中ずっと怒りと怒りのぶつかり合い。


「オレに何を求めている?」


「私の言ってる意味を理解しろ!って事。」


無理なのは重々分かっている私。

ぶつかり合いをもっと広めるアホな2人。



今日は帰るコール📞してきて

明るく「ただいま〜」と

帰って来るはず。





そこは良いところ?なんかな〜


それとも・・








夕飯。春巻。

夫に腹立てながら焦がしてしまった。

油をよく吸う。

/


⬇️たまごスープめっちゃ美味。

長芋のバターしょうゆ。

食後も夫の部屋まで行ってブチまける私。

酔っ払い相手に「のれんに腕押し 」状態。

次の日は全て忘れている夫。






⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

ヤマザキチーズ蒸しケーキ好きですか?

これ美味しいのでたまに買いますが

再現してみました。


蒸しケーキなので蒸してみましたが卵臭さが残って失敗です。


オーブンで焼いてみました。

冷蔵庫で数時間置くとしっとりして再現できたかもしれません。

今から食べ比べしてみます。




今日の弁当。

から揚げと肉巻き野菜。

食事中のロゲンカで、違反で捕まった次の日胸がムカムカして弁当食べられず捨てたと口走った夫。

それは絶対にしないはず。

(私がご飯食べられない位苦しかったと言ったから反論している。)


しかし、そこに喰い付く私。

しばらくそこを攻めてみよう。

可哀想かな。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。