70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

水トアナ結婚おめでとう。🌸桜と友人達。夫の不満炸裂❗小さなユーチューバーに夫の事人生相談してみたい。夕飯。弁当。デザート。

おはようございます。


今朝は雨です。



昨日は雨天からくもりになったので出かけてみました。


いつもの河原に何キロも咲く桜🌸を確認しに行きましたが


所々、三分咲き位でまだまだかな。



気温が上がると一気に咲きほこるのでしょうけどまだ4~5日位はかかりそうです。






🌸🌸🌸

5年位前までは友人と待ち合わせて観桜🌸🌸したものです。

その後は必ずランチ🥗🍲🥘🍝に2〜3時間。





今では友人達もすっかり影を潜めてどこに行ってしまったんだろう。



付き合うのに疲れていたし、おひとり様に

なりたかったので今はとても快適に生活できています。。


ありがとう友人達!




今年は夫と🌸行こうと計画していましたが

夫にゲンメツした事がまだ尾を引いています。



又何か起こるとイヤだな〜と。



一人で行動する事にしようか。




夫は私が一緒でないとどこにも行かない。


病院もスーパーも車検も同行します。



ATMはもちろん銀行の窓口など一切行った事ありません。


ATMも窓口も長い人生避けて通れるってすごいです。


でも独身時代に通帳見せてくれたので多分

自分で行って作ったのでしょう。



たった一つ、ウイスキーだけは買ってきますね。


でもね。

新店開拓は一人で行かない。

必ず行ってみよっかと誘って来ます。


ウイスキー目当てでしょ?

そう私が言うと絶対に「そうだ」とは言いません。

新店スーパーに夫が興味持つわけがない。

ウイスキー売場の充実度のチェックがしたいって言えばいいのに。


新しい事には人の10倍も勇気がいる夫です。


可哀想になってくる。





私はひとり行動が大好きだけど夫が家にいると落ちついて一人遊びも楽しめません。



結局食事の準備は必要だし


PM2〜3時に帰って来ますから


慌てます。




最近の私何十年の不満が炸裂していますよ。



夫の不満は自分の価値下げ⤵️につながるので

ほどほどにしないとダメですね。





昨日の帰るコールの時


「食事の時、熱々で出しているので、すぐに食べる事。よそ見しながらお箸でツンツンは止めて!」


「とても感じ悪いです。」


言ってやりました。



「全く覚えてない。」そうです。




昨日は言いつけ守ってお皿に目を向け


「このサバはどこ産?」って関心あるように装っていました(爆笑)。



暗いうちから早朝出勤して疲れて帰宅した夫

にダメ出しは控えておこうと思ったのですが



日テレの水トアナの結婚ニュースに驚いてい


る私の「どうやって知り合ったのかな。」に


夫は

「アナウンサーと言っても芸能人といく

らでも関わり持てる。」と

ちぐはぐの返事をしてきました。


まるで水トさんが積極的に芸能人と関わり持とうとしていたような言いぐさですよ。

そんなわけないわ💢

もしそうでも何が悪い!




感じ悪い夫にすぐに「感じ悪い!」と言えなかった自分がはがゆい。




私、中村倫也さん大好きです。演技上手ですよね〜


水トアナ、中村倫也さんお幸せに💞💕






私の夫の悩みを

りおなちゃんに人生相談してみたい。

一発で解消してもらえそう。

りおなのメイクレッスン♡

声も顔もしぐさも大好き。

楽しいユーチューバー。








夕飯。

肉じゃが。ノルウェー産サバ。


⬇️ミニラーメン。

⬇️杏仁豆腐。ゆずジャムのせ〜




今日の弁当。牛肉炒め。









本日もご訪問いただき

ありがとうございます。