70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。下手しています。友人、夫コロナで壮絶な体験。スマホガラケーまとめた。生りんごケーキ。夕飯。弁当。。

おはようございます。


昨日は焦りが勝って下手な取引きをしてしまいました。

今朝の口座状况。ドル円は130.85円。








40年来の友人ご夫婦。


奥様から電話有り、ご主人が昨年2月にコロナで自宅待機中あっという間に亡くなり奥様も感染。自宅療養。


見送る事もできずご遺体のみ火葬場へ。


遺骨は娘さんが後日引き取りに行ったと壮絶な体験を話して下さいました。


自営業のご主人は国民年金。


奥様は年金掛けていなかったので無年金だとか。


話を伺って気分が凹みました。


その間、2時間半。


様々な予想外の事も話され衝撃を受けた一日でした。





ガラケー

3Gサービス終了間近にともない16年使った

ソフトBの電話番号をイオンモバイルにまとめ

ます。


昨日ソフトBに電話で

ナンバーポータビリティ依頼したところ20分位ソフトBが安いからと引き止められました。


心は決まっているので上の空で聞き流して

最後「ありがとう」と言って終了しました。


殆ど通話はしませんが数名の方に変更連絡するのもめんどうなので今までの番号で通す事にしました。




娘とは無料通話でしたが娘も乗り換える為、もうお役目終了です。



やっと一台にまとまりました。



イオンモバイル店頭にも流れを尋ねる為10:00前に電話したところ担当者不在でかけ直すとの事でした。



が、1時間待ってもかかって来ないのでこちらから再度かけました。


📞でキチンと説明を受け、終了時に


「折り返し電話いただくはずの〇〇ですがもうかけなくていいですよ。」


と言ったところ


「あ、〇〇様。スミマセン。」と。



後回しにされていたのかしら?



私、こういう時、特別予定が無くても待つ事にイライラします。


気になる事は速攻解決したいですよね。






🍎りんごがあったので簡単りんごケーキ。

天板のまま焼いて小さく切って冷凍しました。シナモン、ラム酒、レーズン入り。

甘ずっぱい香り。美味しい。

夫のウイスキーのお供にどうかな、と作り

ました。ヤサシイ妻です!






夕飯。

ギョーザ。IHホットプレートで。


〆はネギチャーハン。





今日の弁当。

サケ。から揚げ。ポテト。ウインナー。

卵焼き。ブロッコリー。レタス。





🌸🌸

今日はイオンモバイルに出向くので途中満開の🌸🌸を観賞してきたいと思います。








本日もご訪問いただき

ありがとうございます。