70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。ドル円の急落。交番からの巡回訪問と夫の事。夕飯。弁当。

おはようございます。


ドル円は急落しました。

マイナス増大。ドル円131.70。

当然ですが、上手くいかない時は気持も下がります。






派出所からの巡回訪問。


夕飯前、夫のウイスキー🥃が終わるまでいつも2階のベッドでリラックスタイムしています。


時間がそれほど経ってないのに階下から私を呼ぶ夫。



「なに〜」と慌てて降りて行くと



「〇〇交番の巡回訪問らしい。」と私に対応させようとする夫。



テキパキ答えないので、いつでも全て私が対応するのです


が、


近ごろの夫に腹立たしく思っていた事もあり

多少ムカッ💢としました。




何でも私を表に押し出す〜




終わって、中に入って来た私を見ようともせずTVに夢中。



「隣人の犬の放し飼いと通行人を襲った事、言いたかったが止めた。」と言うと


「記録に残るから言わない方が良い。関わりはNG!」と。


まあ、私もそう思いました。関わらない。



私が食事中一言も喋らずにいるのも特に気にする事もなく頭をTVに向けて箸を動かす夫。



最後に「ごちそうさま。」と言って、自室へ消えました。



因みに

「おはよう。」

「おやすみ。」

「いただきます。」

「ごちそうさま。」

「行ってきます。」

「ただいま。」は

しっかり言います。



友人の中には夫婦間で喧嘩をしているわけではないけれど、一切挨拶を交わさない人もいます。(ビックリ!)



夫はどんなに険悪な空気でも夫から挨拶してきます。



あっ、空気読めないからかも(笑)。




読み過ぎる私は疲れます。






夕飯。

豚ハンバーグ。レタス消費。



⬇️ウイスキーのお供にりんごケーキ。

冷凍してます。





今日の弁当。

豚炒め。スパゲティ。

ホウレン草。卵焼き。








本日もご訪問、

ありがとうございます。