70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。マイナス増大。食事中のイヤホンとテレホン人生相談の回答は。夫の昼食。桜🌸もち。夕飯。弁当。

はようございます。


昨日のドル円は大きく下げマイナスが増えています。

今朝の口座状況。ドル円132.35。





夕食時私はスマホでチャートを開いています。


チャートは必須です。私はチラ見で夫に迷惑はかけていません


ところが夫は酷い時はTV、PC、スマホ2台全て食事中に楽しそう🎶に稼動。


スマホ1台は大音量で。


スマホの音って気になります。





スマホの音量を大にして(私に)注意された夫はユーチューブをイヤホンをして観るようになりました。




イヤホンなら文句あるか?と思ったのでしょうね。     (違う!違う!違うー)


もちろん テレビは旅チャンネルかけています。


食事は上の空で聴き入っている夫にしばらく我慢していたけれど言いました。


「それ今観ないといけない?一人の時に観れば良くない?」と。


「TV、スマホどちらかにして。」と。



不穏な空気になること必至。





なぜイヤホンはダメなのか、TV、Y・チューブ2台の音源はダメなのかは分かっていないと思うけれど、ようやく今はしなくなりました。



そもそも分かる人は最初から食事中にイヤホンなどしないし、動画は観ない。




娘 、お孫ちゃんと別居してから夫は自由奔放になってしまった。



どんな形態の同居でも同居は気をつかいます。



ところがなぜか夫は妻には一切気をつかわない(笑)。


(夫は重症の部類かもしれない・・)




⭐テレホン人生相談って知っていますか?

ユーチューブで出てきた時に観ています。



たまたま目に入った昨日のY・チューブの人生相談。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

悩:「食事は一緒にするが会話がなくTVに夢中の夫が最近はイヤホンをするようになった。夫婦仲は回復出来るでしょうか。」


の相談に、


弁護士の大迫恵美子さんの回答。

「世の中の夫の半分は妻が観ているTVを平気で変える(夫もそうだった。)けれどイヤホンをつけて食事をする夫はそうそういない。

あなたを拒絶しています。このご主人と生涯楽しく暮すのは無理ですよ。」って!!



私の夫は私を拒絶するとかの深い意味なく

やっていますが感じが悪いことに違いはないですね。



1ヶ月位我慢して勇気を出して言ったけれどあれからイヤホンはしていません。



もし今後それをしたならこの電話人生相談を観せるつもりです。


これだけ酷い事なんだと教えてやるつもりです。

理解は・・できるかな?







昨日の夫の昼食。

天ぷらそば。桜🌸もち2個。







夕飯。

豚しょうが焼き。ホーレン草。サケ。

卵スープ、麺入り。レタス消費、パリパリ。

割れた卵は使い切りました。



⬇️本年2回目で最後の桜🌸もち。

夫は朝夕で4個。私2個で完食。




今日の弁当。

野菜ロールカツ。サケ。ホウレン草。

ハートの卵焼き。最近♡にならない(笑)。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。