70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

夫の日々の観察記録へ変更(誰も興味無い?)。夕飯。弁当。

ブログタイトルの「悩める夫」を外しました。


つい先日書き足したばかりですが、私の頭の中の「悩める夫」を消そうと思いました。



夫に別居まで言い渡したほど苦しい日々でしたが、苦しい分色々夫の事を深く考える事が出来ました。



第1弾の

「ウイスキー からビールに変更してほしい」は、言うのに勇気がいりましたが実践できました。



 私の 辛かったこと 、悩みの種は飲みながら暴言を吐く、 悪口を言う、不味 そうに食事をするということも今のところ クリアできています。



記憶が全消滅ということも今ではなくなりました。



アルコールとは別に

次の課題は想定外のことが起こるとパニックになるという点です。



最近では 3月7日に交通取り締まりの巡査に違反はおかしいと叫び回って40分 あまり サインを拒否したことです。



これは普通の大人として  、また私の夫として とても恥ずかしい行為です。


不服があるなら冷静に関連機関に申し立てをすれば良いのですが、 夫はそういうことができるはずもありません。




見ていられない 、辛すぎる 、恥ずかしい 、いろんな感情が湧いてきて1ヶ月以上経っても消えることはありませんでした。



これは夫の脳の特性だとはっきりと理解しています。

でも、大変嫌な部分です。



大量のウイスキーでいつものように


「あのバカ巡査が」と悪態をついた時 、

飲み過ぎの脳の異状と夫特性のパニックが

連動していると感じました。




それまでは私がカバーしていけば何とかなるさ、と思っていましたが 思いあがりでした。生まれ持っての脳の特性は治らない。



変えるなら、今はアルコールの量しかない!と断定しました。




後々には🍺1缶まで減らしたい。




今後は夫の観察記として少し変だったり面白かったりした事があれば書いていきたいと思っています。




最近の夫はウイスキー時代と違い話しかけると返事はするようになって来ました。


テレビに映る YouTube には 3歳児のように

熱中し、箸を持つ手は止まった(30分も!)

ままです。

もっとかも。

本当に箸が停止画像のようになってます。



自分の世界に入り込むと他は見えなくなるようです。



70歳過ぎた今、フルタイム十早朝出勤を続けている事はすごい!です。



一緒に旅行は大変難しいのでもうしません!



なら、健康と収入の一石二鳥を目指して行けるようぜひ仕事を頑張ってほしいです。



 もちろん 夫がやめたいと言った場合は残念😔ですが 即行オッケーです。






又焼きました。倍量で。

チーズエピも〜


ぜひ作って!


【レシピ】『パリパリウインナー』初心者向き!超超超うまい!なのに簡単








夕飯。

11種の野菜入りスープ







今日の弁当。エビチリ。








本日もご訪問いただき

ありがとうございます。