70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。ゴミの日夫が捨てた物。4回目の休肝日🎉昼夕飯。弁当。夕飯。弁当。

おはようございます。


今朝のロ座状況。ドル円136.11。

マイナス減。





昨日の夫の休日と燃えないゴミの日が重なり 


夫は私が捨てた後の半分のウイスキーの


空ビンと最近夫が 飲み ためたビールの空き缶


を捨てていました。


(淋しいのかな〜なーんて思ったりして。)



 最近出る 燃えないゴミはほとんどが 夫の飲んだ 残骸です。


後は開栓していない新品のウイスキー10本ほどをボードに保管しています。


中には高価な物も混じっているので、当然            「処分」はしないでしょうね。


私も「処分」などと口にするのは怖い😱です!



ご近所のAさんは


❇️「病気したら殆どの人が飲酒🍺も喫煙😗もすぐ止める。」と言っていました。



御主人が亡くなり一年が来ます。



病名告げられピタッと両方止めたそうです。



そこまで行かないと止められないのか〜



それでも 告知されるとやめるのはどうして?



病気だし禁欲だし、良い事なにもない!



「生きたい!」

という最も原始的な生命欲らしい。



「わかっちゃいるけどやめられない。」に

勝る生命欲。



夫へ、

現世でしっかり理解して幸せな老人になって下さい。




昨日の夫の昼食。

天ソバとおにぎり。




昨日は恒例の休肝日。無事終了🎊




夕飯。

トンカツ。久々で美味しい!

⬇️生キャベツの中華和え〜

⬇️冷凍コーンのバター醤油炒め。







今日の弁当。

唐揚げ。ナポリタンスパ。ポテト。








本日もご訪問いただき

ありがとうございます。