70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

夫のアルコール状况。まるごとバナナ作った。夕飯。弁当。

おはようございます。



6月も目の前なのに

朝方はまだ寒さを感じています。

夜中に脱いだくつ下を又履いている。





🔹🔹🔹

ウイスキーをやめた夫は少し瓶の底に残っているジンを飲んでしまうと言う。



計ってみると30mlちょうどワンショットです。



「これ飲むならビール減らして!」と勇気出して言いました。



舌が蘇ると怖い。



あのイヤな日々に戻るのでは?と不安。



信用していない。


怒る風でもなく、我慢している風でもなく

ビール1缶とワンショットで終了しました。



よかった。



ビールに変えた日から一度も夫は酔って悪態つく事はありませんしアルコール減に文句を言う事もありません。


そこはぐちぐち言わないので良い所とします。





ウイスキー、

傍にいなかったので分かりませんがどれだけ飲んでいたんだろう。



瓶からグラスに注ぐ度にドキドキしました。



 記憶も飛んでくるので自分は覚えがない!と主張し、激しく怒って怖かった。




今の夫は嘘のように穏やかです。




全てアルコールのせいだったと信じて疑いません。




夫自身はどう思っているのか。




自己表現しない人なので良く分かりません。




もう一緒にお出かけしてもいいのか。



一緒に出かけたい気持ちも多少ありますけれど、簡単に気持ちを変える自分もどうかな?と思ったりしています。




残された日々は楽しく過ごした方が得ですからその為の努力はしていくべきですね。







🔸🔸🔸

又、丸ごとバナナ作りました。

しばらく 冷蔵庫に入れて冷やし固めて再度 

きれいにラッピングをし直します。

生クリームでいろいろ作りたい。

今回は200ml、タカナシ47%で4本出来ました。

自己責任で殆ど一人で食べる・・恐






夕飯。

豚のしょうが焼き。厚切りなので噛み切れずにナイフ🍴でカット。

⬇️キャベツとちくわのマヨネーズしょうゆ

ゴマ和え。盛り合わせ。





今日の弁当。

牛肉炒め。れんこんフライ。チキンフライ。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。