70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FXと年金と老後2000万円問題。最後のまるごとバナナ。夕飯。弁当。

おはようございます。


今朝は雨模様。

昨日大量に買い物は済ませたので今日はダラダラおうちで過ごそう。




🔸🔸🔸

少し前 老後 2000万円 問題が取り沙汰されましたが、今後、私たち夫婦は


2000万円を必要とする生活をするのか 、


それとも

1ヶ月数万円の年金生活でやっていくのか、 


それとも

金額にとらわれない思い描いた通りの生活を送れるのか。



我が家にはFX総資産を入れても2000万円の蓄えはありません。



FXは老後をより豊かにする為のものですが、


今では生きていく為の大切なツールとなっています。



もしFXがないとするなら私5万円、夫7万円の年金で生活する事になります。


リタイア後、日々持て余す時間を何をして過ごしているのか。


決められた収入。

増やす事は出来ない支出。



そんな中でも節約生活を満喫しているかもしれないですね。


どうかな〜



大半の人々は年金は

いくら受け取ったとしても不満のようです。



私の友人達は

「私はギリギリの年金生活者だ!」と常に怒った風に言っています。



昔の人から聞いた事のあるセリフ。

同じ事言ってるわ(笑)。



遺族年金を受け取っている人は決まって


「そんなに多くないよ。 」というのですが

本当?



夫はまじめに会社勤めを全うし、おかげで

妻は国民年金受け取れる。



私達の2倍も3倍も受け取っている恵まれている現状に不平不満を言う。



快楽につぎ込むお金がもっとほしいのか?

欲望は果てしないね。

それも元気の源かもね。



私達は結婚生活の殆どが自営業なので共に

国民年金ですが



「少ない年金生活者だから、どうのこうの・・」とは言った事は無いし、


自ら選んだ道、


どうする事も出来ない事に

今後も言うわけもないです。





定年の無いFXで年金格差を埋めていけるのか、それとももっともっと上へと登っていけるのか。


それとも・・・⤵️⤵️⤵️笑笑



どちらになったとしても不満は言わないし

自慢もしません。



あっ!ここで言うかも〜






まるごとバナナ。

今日は💯点!

⬇️きれいに膨みました。

今シーズン何個作った?30個以上。

暑くなり日持ちも心配なので今回で終了します。





夕飯。残り物一式。

⬇️カレー。

⬇️3日続けてマカロニサラダ。

トマトをプラス。

続けて食べると半減します。いろいろと。




イエローコーン。5個入り300円。

期待しないでチンしてみました。

甘くて美味しい。得した気分。


でも・・アメリカンチェリー🍒🍒は、値段に釣られて買ったけれど全く甘味なし!

これは大損!







今日はおにぎり弁当。

肉まきアスパラ。ウインナー。卵焼き。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。