70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。マイナス持ち。過去、夫の兄が家を買ってほしいと。夕飯。弁当。

おはようございます。


今朝の口座状况。ドル円141.45。

ナンピン指値をしていたら次々と約定。

マイナス持ちです。






🔹🔹🔹

夫の兄が自己破算し、

夫の実家もろとも人手に渡り、兄はそのまま家賃を払いながら住み続けていました。


数日前その実家が更地になっていると知り驚きです。




🔹今から遡って18年位前、当時私達夫婦はある店舗経営をしており、そこへ兄が夫を訪ねて来ました。


隣の喫茶店で話を訊き

1時間もして戻ってきた夫が言ったのは、

 兄が今住んでいる家(実家)を買って欲しいということでした。



そんな大金はもちろん 持ち合わせていませんし、 その家を買い取る意義も見い出せない。



夫は兄とそのまま別れたと。



借金で首が回らない 。


返済もギリギリの自転車操業のようだ。



その話を聞いてとりあえず 私は 売上金から

10万円を封筒に入れて お兄さんにすぐに戻ってきてもらってこれだけ渡すように、と夫に言いました。



戻って来たお兄さんに

今はこれが精一杯だということを告げ、 夫からお兄さんに渡しました。



私は知らん顔していました。



当座の返済の足しにはなったかもしれませんが 無駄かもしれない。



が、とりあえず 援助する形はとりました。



切羽詰まった お兄さんの態度からは多分焼け石に水だろうなとは思いました。



もちろん 返済をしてもらうつもりはなく、

かと言って私たちが巻き込まれることも 避けたい、 そういう思いでした。



その時お兄さんは酷い弟と思ったのか、

断わられて当然だと思ったのか。


イヤイヤ、実家買うって事は私達に銀行で

ローン組めって事?


借金に追われている人は冷静な判断は出来なく思考停止に陥っている。

考える力も低下していたと思うけどちょっとひどくない?




元友人の夫もそんな感じだった。





夕飯。

回鍋肉。

⬇️渾身の力で作ったポテトサラダ。

YouTube で人気のシェフのレシピなのに

私が作るとなぜかな〜

ピーマンは生も美味しい!

⬇️きゅうり酢の物。





今日の弁当。

焼き鳥。ウインナー。ホウレンソー。

ポテト。キューちゃん。赤ピーマン。



今日は先日のすでに衣をつけている豚カツ!

楽しよう。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。