70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

夕飯。FX、プラス5万円。無駄は削減しようでセルフカット。手作りおやつはプリッツ。弁当。

〇昨日の夕飯。和風ハンバーグ。

豚ひき肉大量に購入で4個。

2個は冷凍保存しました。

いつも豚肉で作ります。

あっさりと美味しかったです。





〇FX。プラス5万円。

口座資産は813万円です。

昨日の取引き状况。

今朝の保有ポジション。

少し保有して来週へ続けます。

今週はハラハラしながらも口座資産を増やす事が出来ました。

来週もコツコツ頑張っていきたいと思います。


※今週は少し疲れたので嫌いな土日ですが

休息の日にしたいと思います。




〇無駄は省こう〜のコーナー


セルフカットと美容室。画像有ります。


前髪が伸びてパカッとふたつに分かれています。

重苦しく見えます。

後方も重くなってきました。


前回のセルフカット。

前回は右を切れば左が長い、左を切れば右が・・の繰り返しでバランスを.取って行くと超ショートとなりました。


冬の間は首も隠すので余計モッサリです。


今の時季は襟元も開いた服が多くなり比較的首もスッキリ感はしているのですが中途半端な長さです。

あ〜何をしてもダメな私。


それならいっその事ロングにしてみるか。

括ってスッキリ見せるか。

                   (本当にロングにするのか〜)


という事で今回のセルフカットは前髪だけにします。


※美容室やめて2年数ヶ月。


美容院でのカットをCutしました!


「くせがあるね。襟足長いね。」とか


美容師さんに難癖つけられて(笑)〜


気を使って、

時間も使って、

お金も使って・・


帰るとヘトヘトでオーダー通りに仕上がるのは稀😔稀稀〜




友人のひとりは一ヶ月に一度一万円位使って「癒やされる〜」って言っています。


            ほんとに?             ほんとか?


癒やされる人もいますから

美容師さん安心して下さい。





今日の手作りおやつ。


前回かりんとうの黒糖無しが美味しかったので今回はアレンジしてプリッツ風にしてみました。

黒ゴマ入れてポキポキカリカリとてもクセになる味です!


オーブン170度で7分位。

150度に落として10分位。

140度で10分位。

要はこげないように注意するだけです。

薄力粉100g。強力粉100g。ごま20-30g 。

塩ひとつまみ。B.P小さじ1。

さとう40g。水100ml位。


丸めて30分位休ませる。

薄く伸ばし細く切る。



やめられない止まらない。



〇弁当。

今日は久々の💛❤️にしておきました。





今日もご訪問いただき

                        ありがとうございます。