70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、他人に口外しない方がいい。昨日の続き・美容室はモンスター・・ 夕飯。弁当。おやつ。

〇FX。

※FXを口外すると不快な気分にさせられる。


FXをやっている事を知っているのが娘2人と夫。

そして4人の元友人。


注釈:    元友人の元は、今は友人ではないから               です。


家族以外には言わない事です。

持に収益は言ってはいけません。


始めた頃浮かれてついロが滑り、その為

その人から不快な言葉を浴びました。

又、機会があれば招介します。



※年末の目標額を立てたいのですが

決まりません。


今年は年始から突っ走り過ぎた感あり

落ち着きを取り戻さねばなりません。


今のドル円の激しい動きが終息したら従来のトレードとなるのでしょうか。



その頃に自分自身がどの位置にいるのか

(位置すら無いのか〜)





〇昨日の続き、美容室。


※10年以上前までは街の行きつけ美容室がありました。

確かに流行のスタイルにして下さり気に入っていたのですが、たまにあるセールス。


「ヘアエステを始めたので試してみませんか〜」


「今なら3000円ですよ。」って・・・


ちょっとええかっこして「じゃあ」・・・


新設されたエステルームはまっ暗の中に小さな明かりがゆら〜ゆら〜


なんか音楽が流れていたな〜

ゆっくり頭のマッサージ〜20分位?かな。


私は身体のマッサージも顔のエステも一度も経験無しです。


苦手かな〜



次回行った時にはエステルームは取り壊されていました。

不人気だったのかな。



トリートメントどうしましょうとも必ず尋ねられますよね〜


別料金が引っかかりませんか?


いつもは勇気を出して「いらないです〜」ってお断わりします。


「キャンペーンで一回500円ですが〜」と勧められると断わりにくくて


「じゃあ」・・


とやってもらうと

容器から硬貨大を(見えないので想像です!)手のひらに出してシャンプー後の頭になすり付けて

すぐにすすぎ流して


「ハイ、500円!」    です。


その時は油膜が髪の毛を覆って太くサラサラになった気がするんですよ。

こんな事でサラサラ太い髪になるのか?


ホントか?


なればいいけど・・ネ!


もうええカッコして

「うんうん」

言ってたらキリが無いですし、

行きたくなくなってしまいました。



※もっと以前(30年位前)別のお店でパーマをかけた時、


膨らんで仕上がったのを悩んで

ついつい自分でストレートパーマ液を買って伸ばしてしまいました。


そのお店は仲良くさせてもらっていたので


ずっと通いたかったのですが


伸ばしたままでは次に行き辛いと思って手紙を書きました。

(美容室に手紙書く人いるの?)


(メールもラインも無い時代。)


「自分でやってしまってすみません。・・」

とか書いたような〜


すると店主さんから一枚のお詫び文がびっしり書かれたハガキが返信されました。



次に行った時ものすごく、よそよそしく感じ


「謝まるのは私」のつもりが〜


店主さんを傷付けてしまいました。


めんどくさい客でしたね。





※比較的最近までは名前も年齢も聞かれない軽〜い関係性の保てるリーズナブルなお店に通いました。


カードをもらうのでその番号で

PC管理していると思う。


雑談もしない気楽なお店でしたが、


「はっ?」

と思った事が多々有りました。


セルフカラーセフルカットしたのが分かると

それはすごい勢いで 叱られます。


傷付きやすい人(私デス)。


諸々の件は相手側ではなく

全て私の問題なんですね。


長々と美容室感を書いてしまいました。🙇


私にとって美容室はモンスターなのかもですね。笑笑

           (そんな人他にいるの?)


それからコロナ騒ぎもあり家の中で完結するセルフカラーとカットが止められなくなりました。(無料❗)




〇昨日の夕飯。

          有りあわせ〜 


かまぼこ。長芋。

昨日買った物です。

かまぼこはいつもより

歯ごたえ、旨みがありました。

良かった。



ホッケは6枚で680円でした。

冷凍しています。美味しいですが

もう2回目で飽きてきました。(スマン)



〇弁当。

いつもゴチャゴチャ〜


〇おやつ。

バターケーキ。

ドライフルーツとレモン、甘夏ピール

ナッツ類にラム酒たっぷり入った香り良い

バターケーキ。

うすく切って冷凍しています。




本日もご訪問いただき

                  ありがとうございます。