70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、様子見。オリックスのおっかけ?夕飯。弁当。

おはようございます。


🌞🌞🌞

暑い日が続きます。



口座状況変化なし。ドル円144.95。

145円の壁を超えることができませんでした。来週は超えるのか、跳ね返されてしまうのか。

様子見の中、2枚だけ 仕込んでおきました。





🔸🔸🔸

8月6日から 関東東北地方へ旅行中の21歳の

お孫ちゃんからLINE で一人旅 思い出アルバムを送ってきました。


最後は仙台まで行くと聞いていたのですごい行動範囲だなと感心していましたが、


昨日の LINE で 分かりましたよ 。



今回の旅行で3回、プロ野球観戦をしてきます。



一番の目的は オリックスの追っかけだと判明しました。



私はプロ野球も 草野球も関心がありませんが、 娘も孫も熱烈なオリックスファン です。 



まさか 旅行と称して 追っかけまでするとは

想定外でした。



猫カフェ、 原宿 、新宿、 秋葉原、 銀座 、

皇居、 浅草、明治神宮球場、福島 、各球場



いろいろなところを 精力的に駆け巡っているようです。



すごいなあ。



私の若い頃は(年寄りの昔話、 あるある)

一人暮らしはもちろん、一人で女の子が旅行など許してはもらえませんでした。



人生で一度たりとも自宅で一人っきりになった事がない。

(夫が泊りでも子供達が居た。)

(子供が独立すると夫がいた笑。)


憧れの一人暮らしはもうしないでもいいかなと考えるこの頃。


 いやでも夫か 私は近い将来 一人暮らし(笑)。





夕飯。

冷やし中華。

冷やし中華は具材を多くして一皿完結ですが

今年は6回位?作りそろそろ終わろうかな。

⬇️ゴーヤのピカタ。

チーズ、ソーセージ入り。

想像通りの味で「ワァー」と言うほどでもないかも。あと一本、何作ろう。








今日の弁当。

揚げ餃子。小松菜。しいたけ煮。

盛り付けは下手!






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。