70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX口座はプラス。スシローの進化。プリン。夕飯。

おはようございます。


昨日も湿度が高く雨を警戒して締め切った

 2階はサウナ状態。 

ほとんどを エアコンの中で過ごしました。




今朝の口座2万プラス。ドル円143.71。

徐々に解消されて来ました。

今夜は米国イベント目白押し。

大きく動く?か。




🔸🔸🔸

2連休ということで 昨日は弁当を作らなくても良い。

ついでに夕飯も作らなければ殆ど 炊事をしなくてすみます。



暑い中 出かける提案をするのも少し憚られましたが「夕飯外食しよう。」と言ってみると即OK!



折角のゆっくり出来るチャンス。



暑さに立ち向かって行ってきました。



我か家は遅くとも4時には夕飯です。



夜の部の飲食店はだいたい5時から。



結局は回転寿司となりました。



しばらくぶりにスシローヘ3時にgo!

180円皿が多い中、我々は120円皿中心に!



平日の3時、満席に近かった。すごい!



食べたいだけ食べました、ってしれている。



タブレット注文のみで(握ってないけど)握りたてで 全て美味しかったです。



タブレットがいつの間にか取り外し可能で扱いやすい新品となっていました。



夫はタブレットを

「充電の為に元の場所に戻すように」と私が言ってもテーブルに置いたまま。



しばらくすると店の方が走って来られ

「元の位置に〜」と。

音で知らせていたようです。



こんな常識に耳を傾けないところがあるけれど、気にしないようにします。


次回からは守るでしょうし・・



くら寿司はお皿を自動で計算してくれますが

スシローはお会計の方を呼びます。


お皿を全て一緒に、グルっと機械をまわすだけで色別、数、支払いを即時に計算していました。


初体験。


色々進化していました。



夫はビールとハイボールを一杯ずつ。



もっと飲むと言うかと思ったらそれで終了。



よくできました💮💮💮



私が無理強いしているなら可哀想だけど、


夫自ら制御しているならエライ!





おやつはプリン。






夕飯。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。