70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX少し上昇で1万円プラス。歯医者で支払う金額ってこんなもの?夕飯。

おはようございます。


ドル円は下値から買い戻されつつあり少し安心。


今日の口座状況1万プラス。ドル円146.18。

今日で8月は終了です。結果はどうなる?





🔸🔸🔸

昨日は気が重い 歯医者の予約日でした。


歯根部分は虫歯にならず 残っていて 抜歯は免れました。


結局ブリッジのやり直しということです。


 帰りに 受付で「来週 3万円お持ちください。」と言われて ガーン!


まあ、そんなものとは思っていたけど・・


ちょっとショックだったので近くの友人に電話してみました。 


するとその人のご主人はいろんな治療を重ねて 総計100万円 くらい支払ったらしい。


もちろん私が通っている歯医者さんではありません。


そうか 歯の治療ってこんなにもかかるのかと今更ながら 驚きましたがスキマなくしっかり噛める歯の方がいいに決まっているので、


来週は3万円、しっかり握りしめて行こう!


ここ20年以上、私は健康保険は3年に1度位、歯医者以外で使う事はありません。


イヤ、13年前の突然めまいが襲った時は3年間のうちに 6回 救急病院に駆け込みました。 

(緊急は仕方がないです。)



しっかり目標を意識していれば意外と病院とは無縁で生活できるものです。





夕飯。

チキンナゲット。カニ酢の物。

コールスロー。鶏皮。

歯がないと噛めない。味わえない。

一週間の辛抱。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。