70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、変わらず。夫は免許更新へ。半年前の大パニックを思い返す。昼食。夕飯。プリン。

おはようございます。


昨日は日中ドル円動かず、夜は米国休場でイベントもなし。ポジションはゼロの中、買っておきたいけれど相当上昇している現在、

下げるのを待つか上値追いするかタイミングを見計らってしまいます。


ロ座は変化なし。ドル円146.47。






🔸🔸🔸

夫は3連休で趣味に興じたりPCのバージョン

UPを試みたりYouTube を見たりゆったりと

過ごしていました。



今日は免許更新で警察まで出向きます。



ゴールド免許なら30分程度で済みますが

3月に歩行者妨害で減点となり講習を受けねばなりません。



3月7日に警察官に違反で止められパニックを起こして暴言を吐きサインを拒み、私を困らせてから半年経ちました。



あの日は急な事もあり夫の大パニックを目の当たりにした私は夫に幻滅。



しばらく夫との外出も出来ない状態に陥りました。



時間の経過と共に

私自身も考える余裕ができ、あれは急な対応をする事が出来ないタイプの人が起こす

パニックだったと悟るようになりました。



私自身もパニックが起き苦しんでいる夫に

寄り添えない自分を反省しました。



その後、大量のウイスキーを飲んでは違反の

当日を思い出し、私が嫌う言葉をぐちぐち

言い出す夫。



5月に私がキレてウイスキーを止めるか別居するか二者選択を迫りました。



なんと、その日から ピタっとウイスキーは

止め、元のビールに戻り 一切 悪態 暴言はなくなったのです。



 ウイスキーが悪いのではなく量が問題なのです。


 今は 350ml 缶1本とウイスキー 1ショットで 30ml 、週1回のノンアルコール日を守り、

平和な日々を過ごしています。



私の心配は夫は不満なのでは?という事。


問うてみると不満は無いと言うのでしばらくこの状態で様子見します。




昼食。

又、今日もソバ。ネギたっぷり。

⬇️これはホームベーカリーでなぜか失敗して焼けなかった生地をちぎって油で揚げドーナツ風にしてみました。これが美味しい。




夕飯。

ポトフ。人参、玉ネギ、キャベツ、しめじ、ブロッコリー、ウインナー。

⬇️オムライス。

⬇️失敗した食パンはすぐにリベンジ。

機械が壊れていたのではなくてほっとする。

⬇️デザートはプリン。








本日もご訪問いただき

ありがとうございます。