70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、2万円プラス。夫の事と私の歯の事。夕飯。弁当。

おはようございます。


9月も半分が過ぎました。早やいです。


本日の口座は2万円プラス。ドル円147.45。

下げた所で再度買持ちしています。


今日はカラーの予約しています。

気は重いですが行ってきます。





🔸🔸🔸

2連休も終了し 夫は今朝 通常時間に出勤していきました。



休日 家にいても 特別手がかかることもない

夫ですが 私には夫が出勤、帰宅するということは多少なりの生活にメリハリが出来ています。



食事作りが面倒とも思いますが 今のところ

しっかり手作りできているということはありがたいことです。



この先10年 15年後は台所に立つのも苦痛になってくるのだろうか。


そうすると 

☑️今流行りの冷凍のお弁当をチンして食べる。 


☑️できているお惣菜をネットスーパーに注文して食べる。 


☑️高齢者向けのお弁当を1日のうち1食を注文する。 


何となく虚しいし、イメージが湧かない。


今私たち夫婦は結構なボリューム の 食事を

とっていますが 80代になるとそういうものも欲しくなくなるのでしょうか。 


これも イメージが湧いて来ない。



歯の治療も終了した 今、 歯が数本 ないだけで美味しさが全く伝わってこないという経験もしました。 


これは口の中で右の歯 左の歯と噛んで行きながら舌に味わいを感じるのだということも分かりました。


歯がないと歯のある側だけしか舌が 味を感じないので 美味しさも半減するということも経験しました。


今後は入れ歯にならないように 

メンテナンスをしっかりする事が必要。





夕飯。

久々にミネストローネ。

生姜。にんにく。鶏、ウインナー。えび。

人参。玉ネギ。茄子。セロリ。キノコ。

キャベツ。トマト。大豆。

夫の休日一日目は野菜を食べていないので

昨日はしっかり煮込み野菜を。


⬇️から揚げ。

⬇️サラダ。





今日の弁当は、

えびフライ。ウインナー。れんこん素揚げ。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。