70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、口座は変化なし。朝ドラを見続けるのか、心の中で格闘中。ウインナーパンと猫。夕飯。

おはようございます。



昨日のドル円は・・


日中は狭いレンジで下げ優位。

つい買い持ちした。

下げてもイイヤ!って気持ちで〜


今朝の口座変わらず。ドル円149.30。

今日で9月相場終了。一年は早やい。




🔸🔸🔸

今期の朝ドラ が終了しようとしています。


私の朝ドラ歴 、60年。と言っても殆ど観ていませんが(笑)。



多分中学1年生だったと思う。



記憶をたどれば思い浮かぶのは

「うず潮 、たまゆら、 おはなはん」。



中学生の身分でどうして NHK朝ドラを見ることができたのか。 



それは私たちの中学校はお昼休みは、学校に近い生徒は徒歩で昼食をとるため 家に帰っても良かったからです。




それが60年前。昔・・

えーっ!そんな事できたんだー




 ちょうどその時に朝ドラのお昼の再放送を見る事ができたのです。



中学生でも心に残るドラマだったと記憶しています。



その後は年齢的になかなか見ることができず

20代へと進んでいきます。



そして落ち着いてみるようになったのが 

第二子出産以降です。



一番記憶に残っているのは「おしん」ですね。



そこからまた 慌ただしい日々の連続で 

テレビドラマをゆっくり見る時間は取れませんでした。



近年では今、

BSで再放送している 「あまちゃん」が 

「おしん」の次に心に残っています。



あまちゃんも明日で終了です。面白かった〜



今は7時15分から7時45分まで朝ドラに占められています。



なくても良いかも。



今期を最後に 再放送を含め 朝ドラから卒業しようかと考えています。



次のブギウギ は終戦後の苦しさの中

 力強く復興する日本が描かれている

ようですね。



父や母や祖父母たちが体験した時代を画面を通して重ねてみたいという気持ちもあり、

 どうしようか。

 

土日の間に決めようと思う。




ウインナーパン又焼いた。

大好き♡娘に半分届けました。

猫がお出むかえしてくれました〜

かわいい♡♡♡⬇️子供時代の猫たち。






夕飯。

揚げ出し豆腐。他〜






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。