70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、年利回りは52%か。同年代なのにボケ?は悲しい。夕飯。弁当。


☀️☀️☀️

おはようございます。


FX。

1月1日に500万円に整えて出発した今年の

FX収益は260万円でした。


これって年利回り52%になるのかな。


3年続けて大体同じ収益です。


これが続くと「言うこと無し」ですが、

そう上手く行くとは限らず来年のトレードも

期待と不安で入り混じっています。


収益全て使って資産を大きく増やす・・

のは勇気が必要ですし。


経験上、いつ奈落に落ちるか分からない。


常に覚悟はしているけれど。





🔸🔸🔸ボケてきた?

近隣で親しくさせていただく方たちが最近

話をしていて どうもおかしい。


今から遡り1年以内に起きたことや 話したことをあっさりと「覚えていない」と返されることがあります。



相当 過去の話なら記憶も薄れることもあると思いますが つい最近の話が多いのです。



忘れているのだから 当人は記憶が飛んでいるという意識はもちろんありません。



軽く LINE メールで連絡事項を送ると必ず電話がかかってきます。



 高齢の方たちはほとんどの方が かけ放題に

入っています(私調べ)。


 

キャリアの店頭で勧められるのか自ら

思いっきり喋りたいためにかけ放題に

入るのかは分かりませんが、


私が LINE メールを送ると必ず電話のかけ放題でかけ直してきます。



それが長い、長すぎる。


(視力の関係で文章を書くのは疲れるのかもしれない。)



昨日の夜など私の LINE の返事が電話で

1時間半でした。(LINEで返して!!)



その中での私との関係も忘れている事もある。



 ボケとか 認知症とか言いますが いきなり

現れるものではなく、


徐々に徐々に何年もかけて進行していくような気がします。



日々の生活を変わりなく送っているので

気付きにくいのですが、


 A さんも B さんも話す内容が本当におかしくなってきています。 



私は彼女たちが忘れている事にツッコミは

入れないようにしています。


「また忘れたの?」 とか 

「その話 前に聞いた」とか言うと傷つきますよね。



💢かつて私も友人から

「それ、前に聞いた!」と辛辣に話を遮断されて傷ついた事があります。




近隣のお二人は私と同年代です。

( 私を含め )みんな大丈夫かな。





そんな事を考えていると、


【それはそうと・・


4〜5年前に関係を断った同級生の友人達は


元気でいるかしら・・

         

                       ・・・心配はしていないけれど。



別れたのは60代後半だったけれど、

 友人と言えども私が傷付く言葉を

散々言いたい放題(笑)してくれた。



嫌だったわ。




 私は自ら グループから退きましたが

 あの人達の言いたい放題、

(人の気持ちが分からなくなっているのか。)


あれは認知症の始まりなのではないかな、 と

今頃 思うように。 



もう断ち切ったので 関係のない人たちですが仲良しだった遠い昔を想い出すと切ない。



もう半世紀も前。中二の頃。



青春時代の想い出だけで終わりたい関係。】






夕飯。

うどん入り豚しゃぶ。

※食事の時だけ 知覚過敏が激しくなり 

うどんと 豆腐とスープだけいただきました。

最後の方で治りました。






今日の弁当。

から揚げ、れんこん他。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。