70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

*FX口座は変化なし。*梅干しできた。*又作ったプリッツ風とキャラメル。*夕飯。*弁当。



*おはようございます。


昨夜も寒くて電気毛布稼動。

5月に入ったというのにこうも寒いのってめずらしい。

日中、外に出るとちょうどいい位の体感ですが。

昨日は特に買い物もなかったのですが、世間ではGWで賑わっているらしい。


私も少しGW気分を味わおうかと、少し車でブラブラしてみました。

いつもの休日より人出は多かった気がします。

特に目的もなく、すぐに帰宅しました(笑)。



〇FXですが

夜中に目が覚めちょうどFOMC結果発表と

重なる時間だったのでチャートを眺めていました。

上で決済指値のほんの手前で急落⤵️


あーっと言ってる間に下で待機していた指値があれよ、あれよと約定していきました。


プラス決済された後なら余裕で下げを眺めていられたのですが(チョットくやしい)〜



締切り直後の口座資産と現在のポジションです。

※831万円は変化なし。含み損増大。


※ポジション増大。

後で確認すると

「今後利上げを議題にする」という

発言で急降下⤵️したようです。


この状態で、今後大きく下げた所を拾うのかどうか検討してたいと思います。




〇昨年の梅干し。我家は干さない。

小粒でかわいい〜

弁当に毎日1粒登場していますね。

毎年小梅を5kg位潰けます。

一年間タッパーに入れ常温で置いていました。

赤シソできれいに染まっています。

とても美味しく出来上りました。


減塩で塩18%〜15%にするとカビる可能性が大きいので20%で漬けています。


空気に触れると劣化する為、今後は小分けにして冷蔵庫保管にします。

冷蔵庫はパンパンです。


今年は梅は漬けない予定ですが安くてきれいな小梅を見るとどうかな?


漬けるのはけっこうストレスです(笑)。




〇手作りキャラメルとプリッツ。

※練乳、水あめ、同量位。バター少し。

キャラメル色になるまで中火。

バットに出して切る。


出来上り〜

*今回プリッツは長め。カリカリポリポリ。


興味ある方いますかね〜

娘達は無関心😔ですが

私と夫は大好き♡です!




〇昨日の夕飯。

鶏から揚げ。春雨サラダ。大根葉ふりかけ。


大根葉塩漬け。

塩分大量で少量ずつ消費します。

塩が多いので色がきれいし傷まない。



〇弁当。

いつもの〜





本日もご訪問くださり

                    ありがとうございます。