70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX急落のドル円で覚悟。新年の行事はやめたい派。おやつ作り。夕飯。弁当。

☀️☀️☀️

おはようございます。


昨夜も寝落ちし、目覚めたらガーン💥


ドル円が急落。一気に1円・・以上。


米PPI下落で?


年明けから波乱続き。


ドル円下落への始まりか~


一時的な調整なのか〜


年末まで持ち続けて、危うくなれば ゆうちょから入金する覚悟はしています。



今週の口座は

マイナス大で終了。ドル円144.90。


来週はどうなる?      ドル円・・








🔸🔸🔸

昨日は気温も低く一日中雨戸は閉めたまま籠もっていました。


年明けて5回ほど外出しましたがご近所の方に一度も顔を合わせていません。ラッキー✌️


高齢者の多い 静かな住宅街です。


皆さん 寒いので 出歩かないのかも。


 ばったり出くわしたちょっとした知り合いの方と新年の挨拶を交わすことは苦痛。

あの空気感が苦手。


さほど親しくないのに改めた挨拶をすることが嫌なんです。


強烈に人見知りで避けたがる方もいます。

(気持ちよくわかります。)



今日あたりから顔を合わせても


「おめでとうございます 。今年もよろしく

お願いします。」


とか言わなくて大丈夫ですよね。


普通の挨拶は平気です。




🔸🔸🔸

他にやめた事。


そういえば 年賀状を書かなくなり 数年。


誰からも届かなくなり 数年経ちます。


これはひとえ(笑)に私の努力の賜物です。


これで新年のストレスも軽減されました。


元友人は今でも50枚出すと言っていましたね。


なんで?って思う。

生き方が違うとまで思ってしまう。



玄関のしめ飾りも やめてから何十年も経過しました。



昔々 私が若かりし頃 勤めていた会社の社用車は全て、通勤の車も全て 車のボンネットの下に小さなしめ縄を飾っていましたね。




私は早いうちにつけなくなりましたが、

今ではしめ飾りをつけている車を見る事は

ほぼなくなりました





手作りおやつ3品。

⬇️ラングドシャで白と黒チョコ狭み。

                           玉 子ボーロ。⬆️





夕飯。

チキンステーキ。

⬇️皮つきじゃが芋甘辛炒め。

ちくわフライ添え。




弁当。

鶏チリソース味。他~






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。