70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX今週始まり〜食材の買い出しと弁当のおかず作り。夕飯。

☀️☀️☀️

おはようございます。


FX、始まりました。

今週はどちらかへ大きく動く予感が・・

私の予想は必ず外れる為、予想はしません。


今週はここから⬇️


マイナスが無くなり大きく利確できるのか、

それとも・・





🔸🔸🔸

確定申告も済ませ 心に余裕ができた私は

久々に少し遠方の 大型商業施設へ買い物に

行きました。


2台ある冷凍庫と冷蔵庫の中も溢れんばかりの食品で埋められているにも係わらず、


そこへ 黒毛和牛の牛すじ 大パック 1980円。

豚ミンチ 1kg 1100円。

 ぶり切り身 5切れ 1000円等、大量に少し 

割安になる食材を買いだめしてきました。 



8時から開店しているため 10時には帰宅。



そこから作り置へと 完成させたものを冷まして 用途に合わせて冷凍保存しました。



冷凍食品を活用しながら弁当作りを頑張っていますが夫の健康のことも考え 


お弁当も手作り が最強と思い 頑張ることにしました。




毎回食材を最初から作るのは大変ですが、

お弁当の1品として作り置きしておくと 

電子レンジ 解凍で大変楽になります。



認知症になると 食材を溜め込む人が多いと

聞きましたがもしかすると 私も?と

考えない事もないですが


私の場合は同じものを何度も買ってくるということはないのですが、どうだろ。




最近は野菜保存袋に入れて保存するようにしています。


弁当、夕飯、FXも楽しくやって行きます!





夕飯。

卵とホウレン草炒め。色がきれい。

⬇️ぶり照焼き。

⬇️牛スジとコンニャク、人参、筍の甘辛煮。

⬇️レンコンのキンピラ。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。