70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX。週末3万増。※Bの話しと対策。※夕飯と弁当。

おはようございます。

昨夜も寒くて電気毛布でしのぎました。

特にふくらはぎが冷えました。

すぐに暑くなってきます。




〇FX。今週も終了しました。

口座は841万。昨日より3万円のプラスです。


約定明細は⬇️小さな利確が12枚でした。

雇用統計はそう動かなかったようですね。

爆睡していましたが。


*週末でもあり、相当上昇している事もあり週をまたいでの保有は止めました。これで良しとしました。


一応下値で拾うつもりで数枚待機させますが

上昇続けるとどうなるのか...(焦りは禁物)


来週も頑張りたいと思います。




〇B(多分70歳前)の話。

もう15年位前の事なのでいいかな。


親しくつき合いをしているわけでもないのに

Bは常にチャイムを鳴らして突然やって来ます。


特別の話しがあるわけでもなく、大抵が興味のない実の無い、つまらない話しをします。


それを私はいつも大人しく聴いているわけです。


そして、家に入らせろみたいな事を常に言って来ます。


「掃除してないのですみません」と断わると


「嘘ばっかり!掃除機の音聴こえてるわよ!」


と捨てゼリフ残して帰って行きます。


もうびっくりギョー天です。こわ〜😱😱


掃除機かける度に想い出します。😢



又、お茶、ランチも度々誘ってきます。



私も無下に断わっているのではありません。



最初の頃は何でも「ハイハイ」と従っていました。


しかし誘われる理由も行く理由も見当たらず、(楽しくない!)


時間を無駄使いしている事が虚しくなり、


「そういう事は誰れともしないのよ。」


と返すとニタッとして無言で去ります。


こうなると意地でも行かない!


それでもメゲないBは顔を合わせる度に不毛な誘いをして来て私は常に断わる事を 繰り返していました。


するとBは

「3回断わる人は2度と誘わない❗プリプリ💢」と去って行きます。


(そのセリフ、どこから出てくる?笑々)


その後ろ姿はなぜかおかしくて笑ってしまいました。😝😝


⭕塀越しに繰り広げられる悪に繋がる模様は

Bのほんの一部分でしかないのですが

これらの他言は控えておきます。


🔸羞恥心もなければ罪悪感も持たない人。


🔸他人をとことん支配する人。


しかも老若男女誰れ彼れ構わずですから、注意が必要です。


あなたの隣りにも平然と暮しているのです。


ふつうを求めてはいけません。そのような人に「ふつう」は通じないのですから一目散に逃げる事。


🔸物理的に引っ越し等、無理なら

     一切関わらない事です。


🔸注意や説教など絶対にしてはいけません。


私はBの動向には繁感でいながら常に無関心を装って今日までこの地で暮して来ました。


並の人だと心折れる事もBには通じません。


その後もめげず声かけをして来ます。

                (メンタル半端ないです。)


Bは私とお茶やランチをしたいのではなく

  🔹断わる事が許せないのです。


もっと笑える話しも全く笑えない話しも山ほどありますが危険が及ばない程度に又、お話しします。

(聞いてほしい!)


なので

庭の低い塀越しでは顔を合わせてしまう為

私は殆ど外に(庭に)出ないと決めている次第です。


他の人も臆することなく誘っていますよ。

今頃はどうなっているのでしょうね。皆さん。




〇昨日の夕飯。

たけのこご飯。

一昨日筍を半額で買ったので昨日は筍ごはんです。

小さな生春巻きと揚げを焼きました。

ありあわせです。

筍はさすが産地直送。堀って一日経過して半額だったのですが、ぬか(30円)たっぷりで茹でると大変美味しい筍でした💯。


〇弁当。

ワンパターン。


*今日(土)は一人遊びしようか迷っています。





本日もご訪問いただきまして

                       ありがとうございます。