70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX。口座は844万のプラス1万円。レバレッジは低く。※自動車税は少し安くなった。※夕飯と弁当。※最後のモンブラン。


〇FX。レバレッジは低く。

私は常に2〜5倍。多くても10倍位。それ以上になるとそわそわ落ち着きません。

(レバレッジ軽視の損失体験で、10倍越えるとドキドキしてきます。)


始めた頃は

(その頃は50倍100倍までOKでした。)

       ⬆️マイナスに陥んだ時は危険倍増。


口座資金をギリギリまで使って

(使えるものと思っていた。)いました。

                                    

相場の急変時は損切りするか、入金するか、急ぎの判断に迫られました。


結局、預金から引き出せるギリギリの金額を入れたり出したり忙しい日々でしたね。

ドキドキの綱渡りです。

疲れ果てます。



資金にも心にも余裕がないと続ける事は困難だと思い知り、相場の急変に対応できるよう、余裕あるレバレッジを心掛けるようになりました。

(ほんとかな。パニックに陥いるとどうなるか〜)


※昨日は1万円プラスで

口座は844万です。


※本日のポジションです。

※ここから巻き返す事ができるのでしょうか。

今日も焦らず慌わてずトレードをすすめたいと思います。



自動車税納税通知書が届きました。


この時期になると出費が重なる為辛いです〜


私の家では普通車と軽四輪を所有しています。

昨年私が使用の車を軽に買い換えた為税金は

10000円に減りました。


良かった。


車を所有している以上税金は不可避ですのでクレジット支払いしようと試みました。


しかし、


一台に330円の手数料が。


「何ですと❓❗」


という事で現金を握りしめ、支払いに出かける事となりました。



〇夕飯。八宝菜。厚揚げチーン🎶

厚揚げは熱くなるまで電子レンジヘ。

ネギ、しょうが、かつおと醤油で。



弁当。

豚焼肉。コンニャクピリ辛。

ワンパターン。




〇おやつは手作りモンブラン。

3月に10個作って冷凍していた最後のひとつ。

見た目悪いですがとても美味しい。


ケーキ屋さんには長い間行っていませんでしたが、

モンブランがどうしても食べたくなり覗いてみると、


知っていますか?


1個600円とか700円とかしますよ。

しかも甘ーい(想像)。


作るしかないわと材料そろえて10個作ってみました。

これが美味しい❗

生クリームは市販の一番脂肪分の多い47%です。

1000mlを買いました。

ラム酒入れると最高です。

最後の1個で終了にします。

次回は秋が深まった頃に作ろう。





本日もご訪問いただきまして

                       ありがとうございます。