70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FXは待つ事に。 ※余命宜告の残酷さ。※DIY、和ダンス引き出しリメイク。※夕飯と弁当。

〇FXは

     昨日と同じです。待つ事に決めていますが


口座は連日変わりません。

*今週は一段階下でのレンジで上下繰り返しでしたね。ビビって入る事が出来ませんでしたが来週は冒険するかも・・

来週は何か変化が起きるのでしょうか。



〇余命を告げられて。

4月に桜を観に行く予定だったご近所Aさんの御主人がその前日に余命宜告を受け桜は中止になりました。


現在はその余命を意識しながら自宅で日々を過ごしておられます。


その御主人の携帯が壊れ、Aさんが


「(まだ)必要か?」と尋ねると


「必要だ。」と言ったと、Aさんから電話が入りました。


「えーっ、それってブラックジョークじゃないの?」と

思わず言っていました。


余命宜告期日まで2週間。


私が夫からそう言われたら・・

カウントダウンしてケチっているね、

って思ってしまう。


Aさんは新しいのと交換すると言っていました。

            ほっ・・


近未来の死は確定しているかもしれないですが、余命期日の確定など誰れにも分かりません。

その日が来るのを待つだけなどしないで身辺整理などの時間に使ってほしいです。




〇昨日の夕飯はメインはカレーパン。

副菜は浮かんで来ず、

考えた未


野菜いっぱいのナポリタン風。

(ピーマン。パプリカ。玉ネギ。シメジ。

にんにく。ウインナー。卵。)


*カレーパンは油をどれだけ少なく使うかが

ポイントです。最小なべに少量の油で8回揚げました。


*カレーは先日の残りをじゃが芋をつぶして扱いやすくしました。

夫はこのメニューに喜んでくれました。


市販のような油っこさは無く、サクっと仕上がっています。

残りは一個ずつラップをし袋に入れて冷凍します。

自然解凍後、オーブンでカリっと焼くと出来立てに。




〇DIY。

*タオルの保管。

さて、これは何でょう。


シニア女性にはすぐ解ると思います。


あの、婚礼家具の和ダンス

の着物を入れる引き出しです。

その一段をペンキを塗ってリメイクシートを貼り、廃材で棚4段作りました。


*出来上ったのがタオル収納です。


それまでは⬇️この有りさまでした。

狭い脱衣場に収納が出来ず背のびをしてタオルを引っ張り出していました。ゴチャゴチャになる。

これが嫌でいろいろ考えて上のような物が出来ました。

100均のゴムで止めると落ちません。

その時の気分でタオルが選べるし、場所も取らず大変気に入っています。

私のアイデアで夫が取り付けてくれました。



〇弁当。

豚肉と野菜を焼肉のタレで炒めました。





本日もご訪問いただきまして

                        ありがとうございます。