70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

25年放置のゴルフバッグ。夕飯と弁当。おまけ。

おはようございます。


昨日、娘がゴルフバッグを借してと言って我家にやってきました。

👨‍🦱さんがゴルフに行くらしい。

👨‍🦱さんは正月に始めて娘から紹介された人。


てっきり初心者でゴルフクラブも持ってないのだと思っていたらバッグがボロボロで

バッグだけ必要らしい。


見るなり「汚い!」だって??(笑)。

もちろん娘が言ったのですよ。


25年位前のゴルフバッグを2階の隅で裸で

放置していたらそりゃあ経年劣化するわ。

(夫はゴルフはもうしないのに捨てない。)


結局要らないって。

クラブは良いのを持っているらしい。

重いのに私2階から持って降りたのに〜


足、踏み外さなくて良かった。

しっかり説明しといてね(心の声)。


この後他に話が展開するのですがちょっと疲れたので又後日にします。







⬇️夕飯。

アメリカ産、牛肩ロースステーキ。

800円を半分ずつ。けっこうイケる!

懲りずにマッシュポテト添え。

ステーキには良く合います。

ソースはにんにく、しょうが玉ネギ、しょうゆ、さとう、みりん、酒。

あっ!わさび添えるの忘れました。

⬇️みそ汁は豚少しと大根。

ご飯🍚は200gです。


今日は買物に出掛け11000円使い果たしました。

最後に入った店でレジで手持ち金が500円程

不足したので仕方なく500円分を返品しました。

財布の中はスッカラカンとなりました。


不足分カード💳で払うと言ったのですが、全額💳払いでないとダメと言われ500円分返品したわけです。

レジを2回に分けてくれたら不足分のみ💳で払えたのでは?

と後で気付きました。

次、このような事に遭遇したならレジを分けてもらおう。


再度買いに出ないといけない。





今日の弁当。

豚の甘辛炒め。ちくわ。

赤いのはいろどり用の赤ピーマン。

小さく切って冷凍しています。

小さいので長持ちしています

緑はブロッコリー食彩市場で買って軽く

湯通し後に冷凍。

シャキシャキ感があり美味しい。

茎にマヨネーズつけてます。



おまけ。

小3の女子お孫ちゃんの遠足のお弁当。

娘が送ってきました。

豪華で美味しそうだわ。

チョット多過ぎないか?

右端は大きなエビマヨ。

お孫ちゃんの大好物!








本日もご訪問いただき

ありがとうございます。