70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。マイナスが減った。今夜は眠らないぞ〜ソファがベタベタ、壁に結露?夫が誤嚥か!夫のはなし。夕飯。弁当。

おはようございます。

久々に気合を入れてお風呂掃除をしたせいか夜中はうなされて眠れていませんでした。



FXは順調に資産は増えマイナスは減ってきています。

ここで油断してドスン⬇️と落ちないよう今日も頑張ります。


ドル円132.37。

今夜は重要指数目白押し。

今までのCPIでは一気下げしたので眠らぬよう見張っていきます。





買ったばかりのソファ、危機一髪!

7月に4万円でネット購入したソファにかけているカバーを洗濯しようと外すと端の方が

ビショビショになっていて、

「えーっ」

ソファを動かしてみると壁とソファの木の台が水分でベタベタ。(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!カビも生えそう。


結露か!


ストーブにやかんを常にかけているから?


ショックです。


ソファの端や木の部分は、ドライヤーと

ストーブで何とか乾かしました。



⬇️タオルケットのカバーと壁ギリギリ。

⬇️壁から離してソファの方向も変えました。

再度設置し一応完了しました。

10年は使いたいけれど使えるかな?



⬇️この後、夫のはなしあリます。


夕飯。豚とタラの鍋。

餅うどん入り。    

良い出汁が出たので雑炊もしました。


💥ところが夫が雑炊にむせ返り咳🗣️が止まらず

誤嚥か!と本当に驚きました。😥😓😢


こういう時、夫は私が話しかけたからとか

言って責任を私に転嫁します。


必ずです😤。本当です。


当初は驚きました。


哀しくなります。



私の受け止め方のおかげ(笑)で

今まで離婚にまで発展するとかはなかったです。


ただ、とても不器用な人なんだと思っています。(ところが手先は本当に器用なんです。)


理解をしてくれない他人様には嫌われるタイプだと思います。


夫の兄弟すら理解出来てないと思っています。


年も増してきた現在、プライベートには人との関わりが皆無になり外でのトラブルも無くなりました。


後は私と夫のバトル勃発をできる限り回避し


共に穏やかに暮して行く努力を(私が)して


行くしかないと日々奮闘しております。


70歳の今も元気にまじめにパート勤務してくれているので


💯点あげておきます。😝


あまい❗か。          ん❓ん❓ん❓






今日の弁当。

トンカツ。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。