70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。ポジ全解消から今後へ。パンダ〜関係断った同級生の話。夕飯。弁当。

おはようございます。


ドル円は年初からのマイナスが解消され気分は晴れやかです。


昨夕17:28分に全決済されました。


年初に500万円を資金として始まったので

今は完璧71万円稼いだ事になります。


喜んではいられません。



まだ年末まで10ヶ月あります。

イバラの道が待ち受けていて大きく沈むかもしれません。

年未には笑っていられるよう慎重なトレードを心掛けたいと思います。



ドル円本日始まり値135.00。上昇。

入り時は慎重にならなければ。

私は慎重さに欠けています。



〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️👭〰️〰️〰️〰️〰️〰️👭〰️


昨日は上野動物園のパンダ🐼のシャンシャンが中国へ返還のニュースが多かったですね。


私もパンダのいる一番近い動物園に🐼見に行きました。

13年位前の事です。


中2の同じクラスの仲良し4人組が還暦前に

再会して間もない頃。


パンダ🐼に会えて

小学校の遠足みたいで楽しかったです!


久しぶりなのでみんな猫かぶっていたわ。


その頃は皆優しく控え目で譲り合い(笑)していた。

4人でずっと笑っていたと思う。



還暦って

今思えば若い若い。



毎年の忘年会、新年会。国内旅行に海外旅行。


ランチにディナー、カラオケ。コンサート。


アウトレットモールや苺🍓狩り、いろんなイベント。


長い空白を埋めるかのように4人で精力的に

行動しました。


6年位は続いたかな。

それぞれの人生を生き抜いて来た友人達。


癖強い人達がより癖が強くなっていた事に気がつき始めた私。



6年の間、少しずつ何か違うと感じてきた私。


中2のままの関係性で遠慮なく押してくる

3人。


遂に猫のかぶり物も綻び始めた3人。

(私もか?)



私に対してはまさかの還暦過ぎになっても

威圧的な態度を見せつけます。


えっ、今さら?

中2時代の関係性の再現か。



私は自分がされて嫌な事はどんなに嫌いな人にもしません。


もし感情のまま理不尽に罵られたとしてもその場で言い返しません。

場の空気を乱したくないから。


だからと言って何も感じないはずもなく、

再会後、幾度となく関係を断ちたいと思い始めていました。



仲良し4人組の関係を続けたいのであれば中2の頃のように思った事をすぐにロに出さずに、大人の対応をとるべきです。


中2の時と同じわがままが還暦過ぎた者どうしで通るはずがありません。



そんな中私は5年前から

宜言せずにグループから退いています。


と言ってもグループラインは入ってきます。


完全既読スルーするか、スタンプ返し位は

しています。


内容はワクチン何回打った?とか

長生き音頭動画とかチェーンライン

(昔しの不幸の手紙)とか合成写真送ってきて


「何年かに一度の不思議現象です。これを見た人は幸せになります。拡散お願いします」って。


本気か?


一体何歳?子供ですか?



コロナ撃退には朝一、白湯を飲んで下さいともっともらしい記事を送って来てこれも拡散しろ、と。


涙が出る位笑って😂🤣しまった!


大丈夫?



病院、薬、 膝痛、腰痛、バネ指、ヘバーデン結節、糖尿、かりんとうで前歯が折れた。


入院中に骨接して又入院した。


コタツぶとんにひっかかり骨接入院手術した。


3cm背が縮んだとも。



会わなくなって5年の間に行き交う身体の不調や事故。


私以外の3人。


同級生でここまでなるのかと学ぶ事もあります。


🐼から話が発展しました。







昨日の夕飯。コストコサーモン終了。

2回目の白菜しゅうまい。ホウレン草。



今日の弁当。トンカツ。

詰める前。冷ましておきます。

⬇️ごはんはラップをして冷ましておく。


⬇️詰めました。







ご訪問いただきまして

ありがとうございます。