70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。利益有り。カラー専門店の感想。夕飯。杏仁豆腐。

おはようございます。

昨日はカラーに行って疲れた?のかうなされていました。連日の娘達の風呂通いと食事作りの疲れかもしれない。


ちょうどうなされて目が覚めた時が4:00で

FOMC議事要旨と重なりドル円が上昇中でした。


買い持ち4枚が利益が出ていました。


すぐに決済。


今朝、ドル円は134.60で始まり、

口座資産は昨日より2万円プラスとなり

マイナスは0です。


東京は休場の中、

大きく変動するかもしれないので油断しないように、

今日もプラスが増えるよう頑張ります。






昨日の

朝一でカラー専門店に行きました。

〰️〰️〰️〰️〰️👩‍🦳〰️〰️〰️〰️〰️〰️👩‍🦰〰️〰️〰️〰️

1ヶ月と7日前に3年ぶりに行った美容室が

とても不満でした。


色々考えたあげくカラーは専門店に行き、

カットはセルフでする。


時々QBハウスで修正してもらおう!


これだと時間取られず、支出も少ないだろうと目論み、最近オープンした全国展開のカラー専門店に行ってみました。


初回は割引きなので予約して入店しました。


まず自分のスマホからアプリをとって個人情報詳細に入力させられました。


カラーの基本にトリートメントが

今半額だと強く勧められました。


先払いで3500円位支払ったと思うのですが

レシートもらったのか記憶がない。


セルフでドライヤーして帰りました。


あっさりと「ありかとうございました。」と出店したのですが


・次の予約45日までなら100円引きとか

・3ヶ月カラーし放題7500円とか

     勧めるんじゃないの?


それと他の人が見せていたカードとか渡してくるのでは?


施術中ずっとセールストークしていたので

断わる方法を考えていたのに・・


肩透かしで店を後にして運転中に電話か鳴りました。


途中スーパーの駐車場で見ると見知らぬ番号が。


一応その場で検索してみると先ほどのカラー店でした。


かけ直そうかと考えましたが通話料かかるし、忘れ物した感じもないし。


予約とかセールスを忘れたのかなと思ってそのままにしていますがその後連絡なしです。


生年月日、住所、電話番号、メールアドルス、グーグルの暗証番号まで。

個人情報そこまで必要かな。


このまま本部に送って何かに使う?のかと勘ぐってしまいました。


失敗したかも。


行く度にトリートメントやら1ランク上の

カラーやらお勧めされると引いてしまう。


次行くにしても基本料金内で収めよう。


ちなみに一番高いトリートメントしたのにパッサパサ。


トリートメントなんてクリーム塗りたくられてるだけで洗うと落ちるだけ。


毛根ふさいでしまうってユーチューブで

専門家が言っていました。


じゃあ断わればいいのに〜

ホントに!


今日はお店への奉仕のつもりでトリートメントしました(笑)。


1ヶ月に3500円も出費したくない。

2ヶ月で基本金額2650円?だけだったら行ってもいいけど〜


セルフカラーはリタッチは難しいしね。



歳取るって大変だ。

白髪が全くない方もいますね。

髪質が細くてやわらかい人に多い気がします。

太くてゴワゴワは白髪率高い気がします。



高齢者のニーズに合った商売ですね!



しばらく考えよう。





夕飯はタコ焼き。コストコのタコも終了。

小麦粉と米粉7:3位でカリっと焼けます。




杏仁豆腐作りました。

杏仁霜と練乳でコクがあります。







本日もご訪問くださり

ありがとうございます。