70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FXは老後の救世主となるか。📞かけ放題はお得?失礼すぎる元友人。夫の朝食。夕飯。弁当。

おはようございます。


私は70歳代。

現在元気に仕事をしている夫と2人暮しをしています。


現状のまま生きていると将来の生活は不可能と気が付いたのが13年前。


「少ない年金で生活できるわけない!」


などと政府に怒り💢露わにして

街頭インタビューに答えたところで生活が

向上するわけでもない。


しかも私達が受け取っている額の2倍以上の

人達も口を揃えて不満気です。

欲には上限は無いのか?



自分の生活は自己責任で!と老後資金調達の方法をFXにかける事にしました。




まだまだ安定はしていませんがFXのおかげで希望の持てる日々を送る事が出来ています。



今後も引き続き私のFXと日常をお届けしたいと思っています。



夜中に下値で指値6枚が約定していました。

マイナス9800円となっています。

今朝のドル円134.68。



今はコツコツですがドカン💥といきなり

大きなマイナスを保持する事も有り得ます。この先もっともっと慎重なトレードを心掛けねば、と思っています。

年に1〜2度はドカン💥とやっちまっています。


※今日は24:00まで重要指標目白押しなので目が離せません。今日も頑張ります。



〰️〰️〰️〰️〰️📞〰️〰️〰️〰️〰️〰️📞〰️〰️〰️〰️


皆さんはスマホで通話契約していますか。


私はソフト・Bのガラケーで通話とSMSで

1ヶ月1000円で契約しています。


スマホはデータのみの1ギガで500円で使っています。


2台持ちですね。


電話は遠方の娘との通話のみガラケーの

タダ友で使用しています。


他には、かける事もかかって来ることも殆ど無いですね。


ライン無料通話で十分と思っています。



ただ私の周りの高齢者はけっこうな方が

かけ放題契約しています。



安くて1ヶ月2000円としても年間24000円。

10年で24万円。


子育てまっ最中とか仕事バリバリ世代なら分かるけれどすでに引退している私達世代以上の方がかけ放題るのか?


ラインじゃダメなの?


そのくせ

「私は少ない年金生活者」😢

などと嘆いている。

ホントはお金持ちなんですか。



無料だとバンバン📞かけて来ますよ。

しかもウダウダと長話しをね〜笑。



あ、長電話したいから?

だったら📞かけ放題はお勧めです。

私にかける時は簡潔でお願いね!




たまに家の電話からフリーダイヤルではない

カスタマーサービス🎧にかける時があります。


「ナビダイヤルでお繋ぎしています。何秒ごとに何円かかります。」とアナウンスが有りますね。


カスタマーセンターって長い待ち時間で料金の心配をします。



そんな時は誰れか、かけ放題使わせて〜などそんなセコイいお願いはしません。

じっと繋がるまで待っています。


通話料がかかるとしてもかけ放題よりは

よほどの少額で済みます。




余談ですが、

私の元友人、10分限定無料かけ📞放題の契約をしていて、それでかけて来てました。


失礼な事に私に10分間を計らせるのです😡


私は話しに集中しないで時計⏰ばかり見ています。


「🛎️🛎️🛎️10分来るよ〜」


と教えると一担切って又かけてきます。


再度かけてきて

「今10分過ぎてたわ〜有料になった。」と

泣き声出します。

10分過ぎると高額になるらしい。

(それが狙いなんだぞ〜)


ハァー❓💢



私のせいだと?



アホ?ですか。



くり返し10分で📞かけて来ました(笑笑)。


そんなに私と有料で喋るのが嫌なら📞してくるなー



時間を返せー📢



今ではスッカリ縁も切ってやりました。


スッキリです。







毎日の野菜たっぷりスープ。




夫の朝食。

ベーコンエッグ。キャベツ炒め。

スープ。冷凍保存パン各種。





夕飯。

から揚げ。下味付きが残っていたので。

⬇️ポテトサラダ。最近上手になりました。



⬇️昨日作った杏仁豆腐。

今回はメッチャ美味しかった。

トロントロン。







本日もご訪問いただき

ありかとうございます。