70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。ドル円上昇でぼう然。カラー専門店と美容室対決。イワシ。夕飯。弁当。作ったお菓子。

おはようございます。

ドル円は昨日、136円を大幅に越えていきました。


下値でポジ持ちしたものの利益小で手放した後上昇。ポジ無しの私はぼう然。


ここで高値追いしては、失敗するかも。

「がまん」しよう


上昇しているドル円を見ているだけの空虚感。


常に相場の中心にいたい。

            (チヤホヤしてほしい) 


稼いでいたい。

         (当然)


欲のかたまりの私です・・💰💰💰

           (その通り!)



今週の口座はマイナスがゼロで終了できた事は良かった。

ドル円。136.42で終了。

来週はどんな展開となるのか期待して土日を過ごしたいと思います。



▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

今回行ったカラー専門店と前回行った美容室を比較検証してみました。


・美容室は

カラーの次の日、頭皮を掻きむしるほどの

痒さと爪の中が真っ黒になった事。


頭皮に湿疹が残り大きいのがひとつ

一週間続きました。




・カラー専門店は

頭皮トラブルはありませんでした。

爪に黒い物も着きません。



・美容室の

カラーは退色したキラキラ感が出ています。



・カラー専門店は

まだ数日で定かではありませんが深みのある栗色でいい色です。



カラー対カラーで比べると


専門店が🚩🚩圧勝!



価格もカラー専門店が🚩🚩



という事でカラー専門店に通う事にしました。


お勧めの有料オプションは全て断わる!

たとえ半額でも信念を持って断わる!


3年間セルフカラーしつづけ疲れました。

(下手なので)



人口の多い世代(団塊の世代)の白髪マネーは業界で獲り合いになりそうですね。




🏃🏃🏃🥇🥈🥉🏆🏆

明日は当地域で大がかりなスポーツのイベントが行われます。


近くの生活道路が殆ど通行止めになるので

買い物は今日しておきます。


イワシが大漁らしく安くなっているニュースを観ました。


海水温が上昇した為、プランクトン大量発生した事が原因らしいです。


海水は何故上昇したのか?

私には分かりません。


当地域も恩恵受けているのか?

今日調べて来ます。☺️





カップ蒸しパン作りました。

今回はホットケーキMixがあったので使ってみました。


ラム酒とレーズン投入。

よく膨み香り良く美味しかったです。


今回も冷凍保存しました。




久々にかりんとうも作りました。

今回は強力粉、米粉も入れました。

小麦粉だけよりカリカリ感があります。


作るのは気合いが要りますが市販のお菓子より幸福感があるので頑張りました。





昨日の夕飯。

パンガシウスでフィッシュ&チップス。

淡白です。

一応粉チーズまぶしています。




今日の弁当。

昨日のフイッシュフライ揚げました。

詰める前に冷ましています。


⬇️詰めました。

食べる時は揚げたてのサクサク感は消えていると思う。

美味しくないかも〜







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。