70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。夫の休肝日決行!夫は遅かったと痛感した動画。作ったおやつ。夕飯。弁当。

おはようございます。



今朝の口座状況変わらず。ドル円134.24。

少しのチャンスを逃しましたがまあいいか〜という感じです。




🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🌐🔹


昨日の夫は 休肝日 を実践しました。

アサヒドライゼロ 2本。

私の本心は大丈夫かな 、イラつかないかなと心配でしたが敢えて気にしないふりをしていました。


酔えないという不満はあったと思いますが、これが当たり前の日常となってもらいたい。




やっぱり 夫はアルコール依存症だと思う。

⬇️この動画を観ると夫は遅いくらいだった。


【お酒をやめる②】依存症危険度チェックとお酒をやめる方法(Quitting Alcohol)


昨日結婚以来始めての休肝日を取った夫なのでイキナリこの動画を観て全てを止めろ、

とは言えません。


少しずつ減らして行くよう私が頑張ってみます。


休肝日も週一回定期的に実行するのかどうかもまだ分かりません。



「休肝日定期的に決めよう!」と

私が言い終わらぬうちに


「オレが決める!」と遮断されました。


何かムカ💢ついたのでしょうね。


怒ると言う事は不満を抱えていますね。


「しっかり決めないとうやむやになるよ。」


と月曜日に決めました。



来週の月曜日に

ノンアルにするのか、しないのか〜






夕飯。

ビーフシチュー。 サラダ。全粒粉食パン。


⬇️新玉ねぎ 美味しいサラダ。

オリーブオイルで。


牛肉ゴロゴロ。

⬇️たこ焼きチンしてあげた。


⬇️久々にココナッツクッキー作った。





今日の弁当。

右上は手作りおかか。

ご飯の中に昆布の佃煮 入れています。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。