70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、今週は?ニンニク仕事完了。夕飯。

おはようございます。



昨日も今日も猛烈に暑いです。

🌞🌞🌞🌞🌞

天気予報の日本列島は北海道まで真っ赤に染まっています。




.ドル円は

⬇️今週はここから。

今週も頑張ります。



青森のニンニク。

🔸🔸🔸

保冷剤を首に巻きエアコンの中3時間かけて

毎年恒例のニンニク仕事をやり終えました。


毎年、大きなネット2つに大量のニンニクが

届きます。


これを1玉ずつ切り込み1粒ごとにバラします。


そして1個ずつきれいに皮を剥きフードフロセッサーにかけ、すりおろして、ジップロックに入れ冷凍保存します。


皮むきで親指の爪の間が染みて痛い。

途中で投げたくなったけれど頑張った!




から揚げ、ステーキ、焼肉、炒飯、餃子

いろいろな料理に欠かす事ができません。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️                ⬇️出たゴミ。

これを1年かけて使っていきます。


チューブの物と比べ料理の仕上がりは雲泥の差なので、嫌いな作業でも頑張ります。



二女の夫の実家は青森のニンニク農家でかれこれ13年、


立派なニンニクを大量にいただいています。



以前より青森のニンニクに憧れていましたが

1個400円もして手が届かない。



まさかあの立派なニンニクが毎年大量に届くようになるとは夢のよう。




ニンニク農家さんなのでいただく事が当たり前などと思ってはいません。



出荷すれば利益になる物を嫁の実家だというので送ってくださる。



手間も相当です。



感謝です。




そのニンニク事業も今年で撤退されると聞き「お疲れ様」

「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。


最後の貴重なニンニクは大切に使わせて

いただきます。





夕飯。

豚ハンバーグ。カニカマキューリ酢の物。

フライドポテト。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。