70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、マイナス持ち。ヒョウ⛈️が襲ってきた。昨日の女、〇〇の奇行。夕飯。弁当。

おはようございます。



昨日のドル円は少し下降気味。


夜中に目覚めビックリ!

すっかり忘れていた指値が約定していました。⬇️⬇️⬇️




週末のロ座、マイナス。ドル円149.59。

このまま上昇してもたいして稼げない。

ぐっと下がるとナンピン指値が待っています。


深く悩まず週末を過ごす事にします。







🔸🔸🔸

昨日昼過ぎにパリパリパリとものすごい音がし 豪雨となりました。


慌てて外を見ると結構な大きさのヒョウが雨水とともに大量に転がっていました。


少し前から空が急激に 曇ってきたため 窓という 窓は閉めていたため 被害はありませんでしたが、


 ニュースで見ると 全国的にヒョウが降ったようです。


実際にこれほど長い時間 ヒョウが降っているのはそう経験していません。



🔺🔺🔺ファッションと奇行。

ヒョウにも動じず


女、〇〇は常に窓を開けたまま外出しています。

もちろんヒョウと豪雨の昨日も〜


よその家のことだからいいのですが何十年も 隣家として暮らしていて


しっかり 戸締り(窓)をしたのを見たことがありません。


台風 も 梅雨時も平気で開けたまま出かけています。


 雨は部屋の中に降り込み、窓枠や畳などは

腐っているに違いない。



数年前 親戚の方が ポロッと 

「ここはゴミ屋敷だ。」と

私に口を滑らせたことがあります。 



なるほどと納得することばかりです。



昨日は朝から正午までにお出かけ用の服を4回 着替えています。(笑ってもいいですか。)



 私にはその真意のほどは全く分かりませんが


☑️まず朝犬の散歩にスポーティな派手な服。



☑️その次は派手な花柄のワンピース。



☑️その次は半袖のニットにひらひらのスカーフをたなびかせ、銀色のスパッツ。



☑️その次はボディコンのタイトのミニのワンピース 。



正午までにこれだけの服を着替えています。 

※その後は自室にいたので知りません。



しかも これらの服は

☑️一度着るとまず、 2回目を着ることがありません。 


信じられないかもしれませんが 真実です。



 ☑️服が好き おしゃれが好きという 範疇を

とっくに超えている。


☑️ファッションに工夫とセンスが無い!



 これらの次から次に脱ぎ散らかした服は

(想像ですが)積み重ねて放置に違いない。

なにしろゴミ屋敷らしいので。


服を優しく 手洗い などする人間とは思えない。 


 

四季を通じて この調子なので1年に何着の服を購入していることか。


 

犬の散歩はジャージでいいんじゃないの と

並の人間は考えますが〇〇は10分ほどの散歩に毎日毎日違うファッションで出て行きます(ビックリ)。



同じものを着たのを見たことがない。



昔はそれほど気にも止めていませんでしたがここ4〜5年、おしっこさせ放題を観察をしていると分かってきました。



これらのとっ替えひっ替えしている服を誰かに見せたいのかな。


確かに たった一人 。

私だけが目撃しています。


えっ?私に見せるため?


見ると言ってもカーテン越しに一方的に見せられているだけなのでそんなわけないですよね。



おしゃれ上手とか美しいとか 一度も思ったことはない。その反対はある。



大丈夫なのかな?⬅️もちろん頭とか精神とかがですよ。

経済面は、そんなこと私の 知ったこっちゃ

ない😱



大切なお金を自分を着飾るためだけに使うって・・しかも一回しか着ない。



そのお金はどうして得ている?



ご自分の稼ぎ?それとも???



計算はできるのかな〜



私には「アホ」としか思えない。


大丈夫?


人も服も粗末に扱う、


すでにあなたは老後なんだよ。

                   (心配している訳ではない。)








夫の朝食。

ピザトースト。バナナ。フルーツケーキ。



夕飯。

豚で初お鍋。〆にうどん。





今日の弁当。

から揚げ。しゅうまい。卵焼き。かまぼこ。

おにぎり弁当。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。