70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、新紙幣 発行でタンス預金があぶり出される。。。夕飯。弁当。


          ((((⁠(⁠(⁠...((さむい))...⁠)⁠)⁠))⛄⛄⛄




☀️☀️☀️

おはようございます。




来年 新紙幣が発行されます。 


それに伴いタンス 預金が注目されています。


主な目的として 金融機関に預けずキャッシュで自宅のどこかに持っている人たちに 


新紙幣の発行により古い紙幣を使わせるため。


と言ってもすでに老齢の方達、

そんなに大きな額を使うとは思えない。



このまま亡くなり相続が発生し遺族が見つけた時どうするのか。



そのまま旧紙幣を受け継いで

                                 またタンス預金?



しかしそれは旧紙幣。



大金を金融機関に両替に行くとすると それを 税務署は 待ち受けているかもしれない。



 大きな買い物して キャッシュで払う?

色々大変だー



相続申告をして税金を払えば済むことですが    ついつい欲を出してしまいそう。



私だったら正直に 申告をして大金を納税して晴れて自分の財産にするけれど。

(半分位納税らしい。)




投資で稼いだのかしら。



小規模な者は口座にそのまま増額していくか、私のように一年で稼いだ分は出金し


マイナスになった時の補填の為に

ゆうちょで待機させておくか、かな。




夕飯。和風ハンバーグ。

少量のひき肉の中にレンコンのみじん切りを混ぜ込んで かさ増ししています。

⬇️10円のもやしでチーズONチヂミ。





弁当。

フライパン使わずイシイのミートボール

チキチキボーンで手抜き。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。