70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

昨日は午後から晴天。雪道をやはりBさんは👣歩いて行った。カステラと食パン作った。夕飯。弁当。

おはようございます。


当地方にはめったに来ない大雪も去っていった模様です。


3日間外に干しっぱなしだった洗濯物を

アイロンがけしてカラッと!


カワックも衣類乾燥機も無いので手作業で

しっかり乾かしました。


溜った洗濯物もやっと午後から干しました。



Bさんは雪☃️☃️☃️の中歩いて👣パート勤務に出て元気に帰って来ました。


一方通行の足あと👣からの私の推理は的中したわけです(笑笑)。


名探偵🤓ですね。

(步いて帰宅中のBさんがカーテン越しに見えただけで勿論、声かけなどはしてないです。)


早朝パート勤務の為、冬タイヤに換えたのだろうに何故???車に乗らないのか〜


帰るやいなや、すぐに道路脇の雪を砕⛏️いて溝に落とす🧹作業をしていました。


とても元気💪です!







食パンとカステラ作りました。

成功!カレーと一緒に!

⬇️カステラ小分けにして冷凍です。

欲しい時に少しずつ食べます。

砂糖はレシピの半分だからか?しっとり感が少し減りますがあっさり美味しいです。








昨日の夕飯。カレー。

朝焼き食パンと〜

⬇️前日作ったエビチリ風。エビ入り。

一日経過すると味は劣化していました。


味のうすいマグロをマヨネーズで漬け置きすると美味しいというのでやってみましたが

元が悪いとそうレベルUPはしなかった。


カレーとパン以外は❌でした。




今日の弁当。

豚肉。れんこん。



今日こそ買物に出かけます。


毎日何を作るか悩みます。

この時季は鍋物に限りますが私自身アッサリしすぎの豚シャブのような鍋物は大好き♡でもありません。


単に下手なだけかも〜


あ〜わからん、わからん、スーパーで見て考えよう。







ご訪問いただきありがとうございます。