70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。夫の私への暴言と記憶 全飛び。夕飯。弁当。

おはようございます。


ドル円は上下動きました

口座状況。マイナスは減。ドル円133.65。




昨日は辛いことがありました。


一昨日の夕飯の時 交わした会話 全て忘れています。


2階の雨戸を開けた事も覚えていない。


もちろん アルコールのせいでもあるのですが


私が

「 昨日2階の雨戸開けてくれた時・・

ああだった、 こうだった。」と言うと



夫:「そんな覚えは全くない。ないことでっち上げて 俺を落とし込めようとしている。

2階なんか上っていない!」


(私は夫に責める言葉など一言も言いません。)



夫:「自分の方こそ ボケているのではないか。

食事中に首を小刻みに震わせているで。

脳の神経が破壊されているのではないか 認知症ではないか。」とまで暴言を吐いてきました。


妻に思い切り酷い言葉を浴びせる

普通の人では考えられないことです。


もし本当に首を振っているなら大丈夫か?と心配するべきです。

暴言で表す夫。



もちろん 夫の悔しまぎれの悪あがき なんですがそのようなことを言わしめた 私もとても悔しい思いをしています。



娘は

認知症の夫が言ったことを真に受けてはいけない。



まともに相手はしないで食事は別にする事。



会話しない事。と言われました。



元々、夫は一言も喋らないでも平気な人です。



そんな暗い生活は嫌なので明るく楽しい会話を無理やり求めてきました。



夫は私との団欒より、ひたすらテレビの画面に食いつく方が幸せなようです。



私はここまでやって来た結婚生活が全否定されるようで辛い。



夫が認知症など

私はまだ信じられません。


しかし、1ヶ月前の交通違反の時、警察官に悪態をついて叫び回っている夫。


その姿を見た日から どんよりとした気持ちは拭えていません。




70歳を過ぎて このような思いをするのは本当につらいです。



もう逃げることはできないので何とかこの状


態を回避する 、


もしくは上手に 立ち回る方法はないか 模索し


ています。




楽しい想い出も一杯あったので夫が私に罵声を浴びせるなど考えただけで震える。





娘からは

食事は別。

何で?どうして?は言わない。

否定はしない。

接触は減らす事。

2人で出かけない。

旅行は絶対ダメ。と言われました。



人生の着地点に到達するまでまだ

ひと山ふた山越えねばならないようです。








夕飯。

から揚げ。フライドポテト。

⬇️切リ干し大根。

⬇️まるごとバナナ1切れ。




今日の弁当。

おにぎり🍙弁当。


前回のおにぎり弁当の時、ご飯がバリバリで歯が折れそうだったと言われたので今回は柔らかいご飯にしました。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。