70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。しつこい私、夫の事。まるごとバナナ最後。夕飯。

おはようございます。


ドル円はー昨夜 大きく下げ ハラハラドキドキしましたが昨日は上昇と転じました。

マイナスも今は少し減っています。

今日のロ座 状況。ドル円134.68。






まだ しつこく ウイスキーのことを言う私。

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

昨日も夫は食事と同時にビールを飲み胸をえぐるような言葉も発しませんでした。 


まだ ウイスキーはいつもの場所に置いたままです。


 時々目線がそちらへ 向いているので、その都度 私はそこを見ないようにと言っています。 


今はまだ夫もウイスキーをやめるか 家を出て行くか 二者択一を迫られて4日しか経っていないので気が張っていると思います。 


今後 気持ちがだれてきた時どうするのか 。


また 私は夫がウイスキーを飲むと言い出した時 、ビールの代替としてならOK!だけど追加で飲むのは絶対にダメだと言うつもりです。


言えないか。


40数年間ここまで強く言った事はないけれど。


言えないかもしれない。






✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

又、まるごとバナナ作りました。

美味し過ぎてヤメラナイ。


今回は今まででスポンジが最高の出来です。

50年前から作っているレシピです。

卵3個

砂糖90g

小麦粉90g

サラダ油大さじ1(なくても良い)

水大さじ1(なくても良い)

共立て。

160℃。30分。


器具付けず包丁1本できれいに切れました。


⬆️折角買ったコレ。ぐらぐら安定悪くて切りにくい。お蔵入りになりました。


今回で最後です。

生クリームもバナナもありがとう!






飯。

ビール🍺に合うらしいトンカツ。

⬇️大根サラダと下足とキューリ酢の物。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。