70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX今月は終了、今週の始まり。夫のアルコール減量から2ヶ月半。夕飯。

おはようございます。


ついに本日7月最終日となりました。


マイナス持ちなので今月は利益は無し!という見立てとなります。


本日の口座はここ⬇️から。

マイナスが減って7月終了となりますように。




🌞🌞🌞

昨日は灼熱の中、夫のビールを買いに出かけました。


現在の夫は 350ml 1本とこれまで 買いだめしていたウイスキー 1ショットをロックで飲んでいます。


私と大きなトラブルになったきっかけは

 ウイスキーを1日 7ショットぐらい飲んで

いたことです。



そこで 記憶障害を起こしたり 私に悪態を

ついたりがひどくなってきてついに2年半後、我慢していた私がキレた。



「ウイスキー 全てを持って 職場の近くの

ワンルームマンションにでも引っ越して

ください 。

そこで思い切り ウイスキーを飲んで自己責任で生きていってください。」


と、今思えば笑ってしまうようなことを告げました。真剣です。



私の本気度が伝わったのか あれだけ頑なに 

ウイスキー ウイスキーと宣まっていた夫が

「今日から止める。」と。


私はすぐにビールを買いに走りました。



その時の思いは

「夫が私の気持ちを受け入れてくれた。」という幸福感でした(単純)。



4月17日から約3ヶ月半経過しましたが月曜日の休肝日、日々のビール2本or1本とウイスキー1ショットを守っています。



ウイスキーを飲む時は必ずひと声かけて来て、私が1ショット30mlを測る。

可笑しいけれど真剣です。



今は大量のアルコール摂取の日々と全く違う笑っている毎日です。


これ以上減らせとは言いにくい。




夕飯。

チキンカツ。

⬇️ポテサラ。








本日もご訪問いただき

ありがとうございます。