70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、マイナス持ち。レベルの違う大っきらいな同級生。夕飯。弁当。

☀️☀️☀️

おはようございます。


FX。

本日の口座はマイナス。ドル円144.24。

上値追いして高値持ちです。

ドル円が今、微妙な立場、不安感は大きい。





🔸🔸🔸

 新年早々夫と諍いをしてナーバスになっていたのか


誰れかに癒しを求めたかったのか


あるまじき行動をしてしまった。



高校2年の時 私の後ろの席に座っていた 

M子。


なぜか話が合って 付いたり離れたりで比較的最近までだましだまし付き合ってきた 。



70代を前にして自然消滅した関係。



理由は(色々あるけれど)私が M子 を30年以上前に大嫌いになりながら関係を続けていた

こと。


今から3年くらい前の電話を最後にお互いの

連絡がプツンと切れました。




そんな M子に着信拒否されていても平気だという気持ちと生きているのかという思い

(老婆心?)で携帯に電話をしてみると


元気な張りのある声が聞こえてきた瞬間、

「かけなければ良かった。」と後悔。



私は携帯のかけ放題に入っていないため

 お金がかかるので LINE から 電話 し直すと

言うと


M子が最初に発したのは、


 M子のLINE の中の私のアイコンを私が消している(遠隔操作か?(恐)(笑))というような 、


わけがわからないことを言い始めました。 


(近所の70代の方もこのような事を言う事が

あり、物忘れも酷くなっている。)




は?

「他人のラインを私がどうやって操作して消すのか?」と聞くと


「消せるんじゃないのか?」と  言い出しました。(やっぱりボケだした?)


 


以前も私が消したと言ってきたので 

まだそういうこと言うのか と

ガッカリです。(ボケ始めてる?)



LINE から電話をかけ 直すと一方的にM子は

毎日楽しく「やり放題している。」という

表現をして遊んでいることを話し出しました。 


「やり放題」って何か下品。



コンサート カニを食べるetc.あとは耳にも頭にも心にも入ってきませんでしたが、


夫を残して元気なバアさん達と毎日遊びまわっているというのは変。



70歳過ぎた人が毎日遊び回るって 私の周りには そう居ない。


脳が壊れているのか?大丈夫か?




M子が言うには、

70代の3〜4人のグループでアクティブに行動しているがその中の1人が少し嫌なタイプで

気にくわない。



もう離れようとか思ったが、

 


その人を呼び出してその人の本意を5時間もかけて問いただしたみたいなことを言います。

(私も過去にそれをされた事があります。

                                                     イヤだった。)



それで 打ち止めにするのかと思ったら

まだその人と遊び回っていると言う

                                            (聞いて幻滅した。)



M子は、

 もともと快楽だけを求めるタイプだったので

 気分を害した相手とでも行動できる。



過去に、

私にも 誰々のコンサートのチケットがあるから行こうと誘ってきましたが 夜の部 など行けない。


昼の部でも行かない。



捨て台詞 に

「やっぱり!断ってくると思ったわ〜」と

イヤーな言葉を吐かれた事もある。



それ以前も人として犯罪に値するような話を 武勇伝のごとく 私に喋り出したこともあります。



例えば 人のものを搾取した事とか

スーパーでビール箱買いしたがカートの下で    レジの人が見過ごしてそのまま持ち帰ったとか。(レジの人が悪いという解釈をする。)



娘も同じ店舗で2ケース無料で持ち帰ったと

悪びれもなく教えてきた。(聞かせるな!)


えっ?母娘で?


それって

      「詐欺」と言うらしいよ。



こんな事 一発でアウトでしょ。


同級生だし、「間違った事をしているよ。」と注意もしたけれど怒り出すので言わなくなった私。




今回の電話でも不愉快になる言葉をいくつか

発していました。


そんな不快にさせる事言わないでほしい。



 電話を切る前に

「またお茶でも行こう。」と平然と言う。



何年経っても全く変わっていない M子。


というより、

より悪い方へと変貌している。


顔を見て話すとより顕著に分かると思うけれどもう逢わない。


イヤ、逢って確認してみたい気もする



再度感じた事は私とはレベルの違いすぎる

別次元の人間だった。


(認知機能がぶっ壊れている気がした。)



私が目指している幸福とは天と地ほど違う、

快楽のみを追い求めている人間だった。



☑️華もない、リーダーシップも存在感も

ない、明るくもない、自分本位で、

人に寄り添う心もない、

地味な見かけでも犯罪を平然とするM子。




58年前の可愛い M子はすでに存在しない。

☑️セーラー服のまぼろしに癒やされるかも、

など私の思い上がりだった。


夫の事をグチろうとした自分を深く反省した。


私の幸せは夫しかいないのに。




M子などに私生活を語ろうとした自分を

戒めたい。



一刻も早やくM子を消し去りたい。






夕飯。

から揚げ。

⬇️かき玉汁。巻き寿司、いただき物。


⬇️大学芋。フライパンで。

ケンカした夫は毎日明るく帰宅。

大学芋も完食。

昨日は月曜日で自ら休肝日のノンアルビールを~辛いのかな〜などいらぬ事を考える。





弁当。

肉だんご。チキチキボーン。ホウレン草。



おもちで甘辛しょうゆ味あられ。

丸もち2個で。一人でペロリ。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。