70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、2月は結果を・・M子大金の施しを受けるも当然だと。夕飯。弁当。

☀️☀️☀️

おはようございます。


ドル円の方向性が少し見えてきたような気がします。


もうすぐ2月に入ります。 2月は逃げる。

あっという間に終了かな。

良い結果を出したい。





🔹🔹🔹

M子の名言。


してもらった事は忘れる。してやった事は忘れない。




人からの施しを受ける時は積極的に。


兄夫婦が宝くじで🌟1000万円?当選したという。


お兄さん達はお互いの兄弟や親に40万円ずつ配ってくれたそう。



それを聞いただけで何もしないで40万円も

もらうって感謝しかないと思う私に


「ふ~ん」と不満気なM子。


自分にだけもっと頂戴、だと思う。

      (当然、私は思ってもM子に言わないよ。)



20年位経ってその話題を私が振ると



な〜んと



💥「覚えてない。アンタは記憶力いいな〜」                     と宣うではないか。.



                           大丈夫か?


                  人の心持っているのか?







義姉から自分だけ200万円を受取った事も

忘れているな、多分。

(私は絶対に断わる。).



雑所得で申告する義務怠っているわ。

するわけないし。


この話は後日にします。




元々誰れに対しても感謝の薄い人と思っていたがここまでとは。




団地の友人の近くに家を購入したその後。


友人は買い物時、車の運転をM子に頼んで来たらしい。 


家まで買って追いかけた友人にそれくらい

してあげればいいのに


M子は自分が人の為に何かするのは毛嫌いします。


➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿

私の心の声:

「よくヘルパーなどしたな。

あ、それは何もせずに国のお金(私達の)を     騙し取る為か〜」


(日々表現が過激になる私、ゴメンナサイ。)

➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿



愚痴の連発を私に言う。



この人親切心の欠片もないな。


その友人は後日免許取得しました。

                    正解❗❗❗



私は気を付けようと日頃から注意していた

のに・ ・

⬇️

⬇️

13年前、

私が外国旅行に他の友人と出かける日の朝、それを知らないM子が「お茶行こう。」と

誘って来た。



私は午後から出かけるので近くでお茶した後、駅まで送ってくれる?と返信すると




「それなら止めておこう。💥私は○○ちゃん(一緒に行く友人)みたいに優しくないで!」


と返って来た。



💥のところ余計や!


何故わざわざ言う?


「止めておこう」だけでは不足か?




乗せて行けという私をやり込めたかったのだと思う。


乗せてほしい訳じゃないわ❗💢💢



毎回こんな事を平気で口にするM子。



旅行中ずっと気分悪かった。





その後実家で私の事を


☑️「アッシー君させられてるのか〜と兄達と

         笑った。」⬅️(笑い物にされた私。)


             何の悪気もなく言ってきた。


                       身体が震えた。




私は夫に予定通り送ってもらったがM子に

関わっていると、ろくな事ない。



誘って来たのはM子。

相手になったのは私。



こわ!こわ!こわい!



この時も黙って距離置いたと思う。




私はいつも理由は述べずに去っていたので

M子は気付くはずもない。



M子の行いを私が大っ嫌いなど考えを巡らす

はずもなく




数ヶ月すると、


M子:

「元気~お茶飲みに行こ〜」


 M子:

「怒っているのは私。そろそろ許してあげ           る。」      


                       って感じで~

           (そんな風に感じました笑々。)

      

                                  


                       平気で誘ってくる。


                               ん?




こんな人と4年前まで付かず離れずでいた私を今、



「バカヤロー」と叱責したいし、



こんな惨めな経験を夫や娘に知られたくないし、


(私の店の物を持ち帰っていた事を家族は知って激怒している。)恥ずかしい。

⬆️

後日書きます。



今回私が📞したのが発端なのでバカなのは

私....ですかね。







夕飯。

手作りえび飯子。

⬇️〆は炒飯。

※夫が熱っぽいので心配。




弁当。

から揚げ。キンピラ。ウインナー。

かまぼこ。いんげんゴマ和え。








本日もご訪問いただき

ありがとうございます。