70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、今週はどうなる。M子の施しの受け方。夕飯。

☀️☀️☀️

おはようございます。


週明けです。早やいです。

ドル円の上昇でレンジは終了?

少し希望が〜


⬇️今週はここから。








🔹🔹🔹

夫の歳の離れた長姉(子供なし)から200万円    もらったM子。



夫の他の姉妹には内緒です。



詳細は省略しますが、又宜もうた。



お世話しているから自分だけがもらうのは

当然と言い放った。



別に何の世話もしてない。



夫の他の姉妹は運転ができない。



M子が乗せて用事を済ませる事が多くその度に💥5000円とスーパーで食材を買ってもらうと言う。


週一回として月2万円とスーパーでの食材。



あっ、ランチ付きだった。



はーっ?



たかりですか?



いい歳した(60歳過ぎ)女が高齢の

夫の姉(80歳過ぎ)からせしめている〜



善意での行動ではないのか?



ヘルパーの時もこのご長姉夫妻が餌食に

なった



お義兄さんから厳しい苦言を呈されている。



私はお義兄さん、ごもっともと思ったが

M子は何も感じないのだろうか。



ハーっ(ため息)💨



しかも、

もらった200万円は娘の新築祝いに娘の夫の


親への見栄で横流ししたと


鼻高々🤥🤥🤥



その200万円ってお義兄さんから長姉さんが

相続した物じゃないの?


  (先に亡くなったお義兄さんに申し訳

                                ないって思わないの?)




何から何まで私に話すM子。



聞かされる私も加担してる気になる。



言うな!言うな!🤐🙉🙉🙉




200万円もらった事は後日、他の姉妹に

バレたらしい。



その顛末は最近までM子と音信不通だったので私は知らないが、



他の姉妹は大変不快な思いをした事だと思う。



その長姉も亡くなり泣いている実の姉妹を

横目に



「棺の中の顔は💥気持ち悪いので見なかった。」と言った。



気持ち悪いって・ ・



本当に言った。確かに言った。



ああ怖い。恐ろしい。



どういう気持ちで私に教えるの?




この時点で

いや、ヘルパー不正事件の時点で


いや、スーパーのビール箱ごとカート詐欺の、時点で


私の店の物お持ち帰り時点で⬅️後日に記。




私、

捨てゼリフを吐いて逃げていたら今ここまで苦しまなくて済んだ。



毎回無言で逃げるから鈍いM子には伝わらず

今日に至った。




私の中でM子の悪事は慢性化して麻痺していたし、


当時も、今もだけど



私、

悪人でも問い詰める事はしない、出来ない。

                          (これはダメな事ですかね。)




それとも私、

悪事を聞くたびに🔺軽蔑することが快感になっていた?かもしれない。



🔺M子を蔑んでいた私。



 もっともっと 🔺蔑みたい欲求が膨らんだのかもしれない。



その間何度もイヤになって避けていると



「来るものは拒まず去るものは追わず。」と



怖いメールが届く。



私が去った理由が

さっぱり見当もつかないM子はこのレベルの        文章を毎回送ってくる。






こう書いて整理していくとM子は悪魔としか思えない。



見かけはひっそり後ろに隠れて大人しく従順にしているが本性は暗く、する事はエグい。




もう一生顔も見たくないし声も聞きたくない。



年明けに私から📞をかけた事が悔やまれる。




イヤ、📞をしたからこそ見えた事もあるし


自分を戒めることも、M子の本性も


しっかり確認できた。



⬇️⬇️⬇️今後社交辞令でも絶対に言わない。

❌今までありがとう。

❌元気でね。

❌楽しいことも いっぱいあったね。

❌またいつか会えたらいいね。


などとは


💥絶対に思わないし、言う訳ない。


もう、どのような通信手段もとらない。


 

16歳の幻〜すら

今ではすっかり本当のマボロシ〜と化した。



サッサと消えてほしいのですが

明日もM子は登場します。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️








夕飯。

定番ピザ。

⬇️フライドポテト。

美味しかった〜






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。